2017年5月2日(火)

 昨日に続き、今日も大好きなママへのプレゼント作りから始めました♡ 


20170502131319868.jpg


スポンジの付いた筆に絵具を付けてポンポン色付け♬ 

色がつくことがおもしろくって楽しくってたまらないみたいで、1つ押すたびにニンマリ笑顔♡ 


20170502131322365.jpg


お花とハートの折り紙もペッタンと貼りつけたのですが、絵の具と同じ色の物だったので、あまり目立たなかった・・・( ̄▽ ̄;)💦 
このあと、お花紙のカーネーションも一緒に広げてくれました✨ 


20170502131324306.jpg


今日もいっぱい歩ける姿を見せてくれました✨✨ 

方向転換も出来るようになったり、カニさんのような横歩きも出来たね~٩( ''ω'' )و 


20170502131326298.jpg


ポットン落としもぜ~んぶ入れることが出来ました✨ 


20170502131329117.jpg


自分でおカバンの中をガサゴソして見つけ出してきてくれたおやつ( *´艸`)
あっという間に食べ終わっちゃったね~✨ 

20170502131331377.jpg  

ママへのプレゼントの最終仕上げ♬ 

文字スタンプをポンポン押しました✨ ぐぐぐー――――ッと押してくれたので、文字がいがんじゃうこともあったのですが、それもいい味になってました♡ 


20170502131333566.jpg

でっき上がり~♬ 

以前、ママと一緒に撮ったお写真があったので、それを使わせていただきました♡ 


20170502131335598.jpg


新しいサンダルを履いてお散歩に行ってきま~す!!! 


20170502131337762.jpg

きれいなもっこうバラが咲いていたので、近くで見させていただいたのですが・・・女の子は眠たくなってきちゃったようで、ボ~ッとしていました・・・💦 


20170502131340434.jpg


でもね、海に到着すると、お目めパッチリ✨ 

寄せてくる波を見て両手をバタバタさせて興奮していました♬ 


20170502131419354.jpg


お砂をぎゅっと握ってはポイ!!! 
ポイ!と言いながら投げていて、そんなこと言えるんだぁ~とビックリさせてもらいました✨ 


20170502131421581.jpg


そして、楽しかったのがボールの中に海水を入れてお手々でジャブジャブ♬ 


20170502131423876.jpg


お手々がドロドロになることが楽しくって、いっぱいニギニギしていました✨ 


20170502131426115.jpg


そして、色んな所にドロが飛び跳ねてえらいこっちゃ("^ω^)・・・(笑)

こんなに楽しんでもらえると嬉しいデスね♡ 

ぽい! ぽい~!!! と言いながらとにかく夢中になって遊び込んでいました✨ 


20170502131428211.jpg 


そして、海に向かって歩いて行っちゃうので、ちょっと待って~💦 と追いかけることも何度も("^ω^)・・・(笑)


20170502131430195.jpg 


はいはいで更に近づいていこうとすることも・・・💦 


20170502131432226.jpg 

た~っぷり遊び込んだので、お腹もペコペコ♬ 

スプーンはしっかり握ってくれてはいるものの、その存在を忘れているようでお手々でガッツリ✨ 
食べこぼしたものもエプロンがしっかりキャッチしてくれていたので、そこからもお手々でしっかりと握ってお口へゴ―!!!でした( *´艸`)  

20170502131433954.jpg  

そして、ヨーグルトもきれいによそって底が見えてもまだまだスプーンですくって食べていました♡ 


20170502131435844.jpg


午後から来ていただいた女の子が、と~っても嬉しいお手紙を書いてきてくれました♡♡♡

今日の日を楽しみにし続けてくれていたようで、そんな気持ちをい~っぱい伝えてくれて嬉しかったです( *´艸`)♡ 
ありがとうね♡ 

20170502131438011.jpg 

なんだか頭1つぶん程背が伸びたように感じた女の子♬ 

食べれる貝を取りにいきたいんだぁ~とリクエストを頂いたので、お出かけすることにしました♬ 


20170502155817634.jpg


ビーチサンダルを履いているのですが、そのサンダルが痛いようで、チクチクする――――!!!イタイ――――!!!と言いながら歩くので、なんだかへっぴり腰に("^ω^)・・・(笑) 

そして、潮が引いているところがちょっと遠かったので、いっぱい歩いてもらったら、更にブツブツと。。。 

でも・・・あっちの方がいっぱい貝があるはずだから頑張れ~♬ と励ましながら歩いていました…。 


20170502155819812.jpg


さぁ、探すぞ―――――♬ 

一緒にさがしてよーーーー!! こっちにきてーーーー!! おらんわぁ~💦 等など、元気いっぱいな女の子との貝探しはとってもにぎやか♡ 


20170502155838507.jpg 

あったょ~♬ 

20170502155823142.jpg

おっきな貝も見つけたよ―――――✨ 

前回潮干狩りしたときには、貝取り名人のおじさんたちがいっぱいいたので、その後ろをついていったら取り忘れたものを拾い集めていたという、ちょっぴりズルっこなこともあったのですが、今日はそんな名人が1人もいない。。。 

なので、自力で探すしかないみたい。。。💦 


20170502155825693.jpg

なので、なかなか見つけられなくって、お団子作りにシフトチェンジされちゃいました・・・💦 

お団子の中にうずまき貝が入っていたら、大当たりでいいことがあるんだって( *´艸`) 


20170502155828260.jpg

お手々が埋まっちゃって取れないよ―――――💦💦 笑  

大騒ぎしてました( *´艸`) 

20170502155830441.jpg 


海に入っていくと、ドンドン進んで行っちゃうので、ちょっと行き過ぎで~す、と、声を掛けることも何度も・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20170502155832619.jpg 

お絵かきも楽しかったね♡ 

20170502155905753.jpg  


ちょっと体が冷えてきちゃったので、おやつを食べながら一休み♬


20170502155840781.jpg 

ピンクのバケツが女の子♬ (私が見つけた貝殻を何個か奪われたものもはいっておりますが("^ω^)・・・(笑) ) 
緑のボールが私♬ 
ピンクのお皿はネックレスを作るための貝殻♬ 

20170502155910179.jpg 

 
食べ終ってからはアイスクリーム屋さんが始まりました♬ 
このアイスクリームやさん、1つ90円の物もあれば、100万円するものも・・・( ̄▽ ̄;)💦 

ぼったくりなアイスクリームやさんでした("^ω^)・・・(笑) 



20170502155908030.jpg 


シャボン玉は液がほとんどなくて、全然できませんでした・・・( ̄▽ ̄;)💦 
こんなんつまらんわ!!! と、怒られちゃいました・・・笑 

さ、そろそろ帰ろっか~♬ 


20170502211452219.jpg 

帰ってきてからは、拾い集めてきた貝殻に絵を描いて・・・ 

20170502211454395.jpg 

ネックレスの完成です✨ 

穴をあけるときに沢山割れちゃったので、ちょっと数が減っちゃったんですけどね・・・💦 


20170502211456588.jpg 

可愛い女の子の絵も夢中で描きこんでいました♬ 

先生の所に来ると、楽しいことがいっぱいあるから嬉しい♡ と言ってくれました♡ 
そんなことを言ってもらえることの方がも~っと嬉しい私です( *´艸`) ありがとうね♡ 

もっと遊びたい!!!とむくれちゃうこともありましたが、また次回を楽しみに待っているね♡ 


今日は1日海でた~っぷり楽しみました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

今日も海で沢山遊んできました♬ 

母の日のプレゼント作り♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)