2017年5月3日(水)

 漢字はまだ習ってないけど、勉強する~♬ と、お家から持ってきたドリルに夢中になっていました♬ 

20170503135704446.jpg


四と六は書きやすいようなのですが、五が難しいようでドリルを色んな方向に向けながら書いていました・・・(*_*; 


20170503135706624.jpg


お友達に人見知りをしちゃって、モジモジ君になっていた男の子。。。
女の子の足もとにくっつき続けていました・・・( ̄▽ ̄;)💦 でも、女の子は、いっぱいくっつかれるとなかなか遊べなくて嫌なので、一生懸命払いのけていたんですけどね。。。 

 20170503135710569.jpg  

すこ~しずつお友達に近づけるようになっても、まだまだモジモジ君。。

なぞなぞを出してもらっていたのですが、聞いていないふりの真っ最中です("^ω^)・・・(笑) 
だけど・・・ 

お空にあって、うどんやおそばにも入っている物な~んだ!? 

の、なぞなぞには ネギ・・・ と、小さな声で答えてくれました( *´艸`) あまりに小さな声なので、なかなか聞こえないんですけどね・・・(笑)

そして、答えは 月 でした("^ω^)・・・(笑) 

月見うどんや月見そばなんだそうです✨ 


20170503135712959.jpg


そして、癒しを求めに女の子の所に帰ってきます♡ 
可愛い触れ合いがしばらく続いていました♡ 


20170503135715386.jpg 

普段あまり読むことのない絵本を読んでいることも・・・( *´艸`) 

20170503135718470.jpg 


そ~んなモジモジ君もおやつを食べるころには慣れてきたようです♡ 


さぁ、おやつを食べたら・・・ 


20170503135720926.jpg 


お散歩に行ってきま~す♬ 

今日はみんなでお手々をつないでお出かけしました♬ 小さな女の子たちは最後まで歩けるかなぁ~と、ちょっぴりドキドキしたのですが、そんな心配いりませんでした✨ 

海に到着するまでしっかりと歩いてくれました!! 



20170503135723662.jpg 


海に到着すると、 うゎ~✨ と両手をあげて海に向かってまっしぐら=333 

女の子が海に落ちていかないように男の子が一生懸命守ってくれていました( *´艸`) 


20170503135725998.jpg


そして、可愛い貝殻を見つけたょ―――――♬ と興奮気味に報告しに来てくれました٩( ''ω'' )و 


 20170503135804446.jpg

いっぱい走り回ったあとには、ボウルを持って戻ってきてくれました♬ 


20170503135806600.jpg

大きなお山を作ったり、きれいな貝殻を見つけるのも楽しかったね♬ 


20170503135808870.jpg


棒を見つけてくると、ジロジロと書き始めてくれたのは・・・ 


20170503135812048.jpg


なんて読むかわかる~!? と、聞かれたのですが、わかりますか・・・( *´艸`)!? 

ㇿトト・・・!? ん~、なんのこっちゃと思ったら・・・ 

右から読むんだそうで・・・ 

トトロ だって✨  なるほどね✨ よ~く見たらトトロってかいてありました! 


20170503135814481.jpg 

帰り道で見つけた、たんぽぽ♬  

ふ~っといっぱい吹き飛ばしてきました♬ 


20170503135817147.jpg 

黄色いお花のたんぽぽを見つけてう~んと手を伸ばしてとろうとしたら・・・


20170503135819601.jpg 


サッと横から手が伸びてきちゃって、あっという間に持っていかれちゃいました・・・( ̄▽ ̄;)💦 

たんぽぽーーーーー💦💦と、はっきり言いながら返してほしいことを一生懸命うったえていたのですが、なかなか届かなかったので、違うたんぽぽを探しに行ってきました(*^^)v 


20170503135822089.jpg 


お弁当を食べることを楽しみにしながら帰ってきたので、手を洗うと小さい子たちはあっという間にテーブルに集合♬
大きい子達は準備が出来るまで待っていてくれました♬ 


そして、今日のお弁当にはピーマンが。。。 食べれた~!と言う子もいたのですが・・・同―しても食べることが出来ずにお箸が止まっちゃう子も・・・。 

それでも、お茶と一緒やったら、ご飯と一緒やったら食べられる!と、すこ~しずつ食べる姿を見せてくれました✨ 

無理をして食べなくてもいいのですが、お口に入れてみたら食べることが出来た✨ という経験は次につながるもんね! ちょっとずつ克服していけるといいね♬ 


20170503135824102.jpg


お昼寝をしなかった女の子は、かわいいイラスト付きのチケットを作ったり、 


20170503135826046.jpg


お庭に出てダンゴムシ探しに夢中になっていました♬ 

おもちゃでダンゴムシハウスを作ることも楽しんでいました(*^。^*) 

その後、お部屋に帰ってきて絵本を読んでいたのですが、疲れていたようで・・・絵本を手にしっかりと握りしめながらそのまま寝ちゃってました💤 

そしてしばらくすると・・・ 


20170503204755652.jpg 

2人が起きてきました(*^^)v 

なので・・・マットの上で寝ちゃった子を見たら・・・起こしたくなっちゃうよね~💦 

そして、起こされちゃった子は少ししか眠れなくって、まだまだ眠たくって、ものすご―――――く不機嫌。。。
 

20170503204758416.jpg 

みんなも起きてきてくれたので、おやつtime♬ 

だけど・・・不機嫌な子のご機嫌はなかなか戻らず・・・ふてくされたお顔になって、周りに当たり散らしていたので、ちょっと話し合い。。。 

ぷんすか怒っている時には何を伝えてもなかなか届かないので、ちょっとずつ気持ちをときほどしていきながらなので、時間はかかりますが、なんだかんだと話し合って、やっとこさ一件落着。。。♡ 


20170503204800518.jpg 

芝生の広場に遊びに行ってきました♬ 

ボールやフリスピーを追いかけてい~っぱい走り回ったり・・・ 


20170503204803006.jpg

ブィ~ンっとハンドルに見立てて遊んだり、 


20170503204805456.jpg


寝転がってお空を眺めていたり・・・と、それぞれの楽しみ方で、い~っぱい体を動かして遊び込んできました✨ 


過ごしやすいお天気の中い~っぱい遊べた1日でした♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

貝探し探検隊♬ 

海遊び満喫✨ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)