2017年5月4日(木)

 アンパンマンのブロックを使ってごっこ遊びが始まりました( *´艸`) 

20170504132404708.jpg

ごっこ遊びをリードしていきたい子。 そんなことを言われても、これはやりたくないし~と自分のやり方を貫きたい子。 ブロックをすぐに崩しちゃう子。。。 と、それぞれの思いがぶつかっちゃうことも多々ありましたが、それでも色んな役になりきって楽しそうに遊び込んでいました♡ 


20170504132406914.jpg

そ~んな様子にちょっと圧倒されながらも、気になるし・・・でも、恥ずかしいしなぁ~。。。と背を向けたままな男の子( *´艸`) 

このフライパンを小さな女の子からサッと持ち逃げしてきて、遊んでおります・・・( ̄▽ ̄;)💦 
そして、ミニーちゃんのレジの中にアンパンマンのコインをぜ~んぶ詰め込んで、開かなくなっちゃったりと、色んなことが起こっておりました・・・💦 


20170504132409372.jpg


こちらでは、森のレストランのチケットを配ってもらったのだけど・・・何に使ったらいいのかなぁ~と立ちすくんでおりました( *´艸`) 


20170504132411522.jpg

にっこにこなおやつtime♬ 

今日はどこにお散歩に行こうか話し合った結果、海で貝を探したい――――✨ と、なりました٩( ''ω'' )و 


20170504132414193.jpg


例年のGW中の海に比べると人は少ないものの、いつもの海に比べたら人がいっぱい("^ω^)・・・(笑) 

風が強いので奥のテントが吹き飛ばされちゃうことも・・・( ̄▽ ̄;)💦 
なので、小さな女の子が歩いていると、風に体が持っていかれてしまいそうでフラフラしていました・・・。 


20170504132418298.jpg


誰かが作った落とし穴に見事に入っちゃいました("^ω^)・・・(笑) 




20170504132416130.jpg


この小さな貝殻が魅力的なものなようで、見つけるたびに嬉しそうに報告しに来てくれます✨

20170504132421056.jpg  


そして、大量の貝殻がまとまって落ちていました( *´艸`)

この周りにみんな一気に集まって、バーゲンセールのワゴンの中の物を取り合っているかのように選んでいました♬ 


20170504132424328.jpg 


松ぼっくりはママへのお土産🎁♡ 

まつぼっくりを水につけておくと、開いた松ぼっくりの傘が閉じて、まっすぐになるんやで~✨ と、いう 『すイエんサー』で観たというお話を一生懸命教えてくれました( *´艸`) 

テレビを観て得た情報を実際に試したようで、まっすぐになった状態になることを経験できたことが嬉しかったようで、それを嬉しそうに報告してくれるときのお顔はキラッキラでした!! 

20170504132426673.jpg 


帰り道ではパトカーに出会えて嬉しかったね♬ 

いっぱい手を振っていたら、敬礼してもらえました( *´艸`) 


20170504132437395.jpg


お弁当も美味しかったね♬ 

おなかい~っぱいになると、みんなお昼寝timeとなりました♬ 

20170504203541507.jpg 


ぐっすり眠ってパッと起きてきてくれる子、まだまだ眠たくてボ~ッとしている子、ご機嫌ななめな子・・・様々でしたがなんとかおやつTimeが始まりました♬ 

ジュースが嬉しくっておやつをず~っと楽しみにしていました( *´艸`) 


20170504203543976.jpg


午前中に遊んだ芝生の広場でボール遊びがしたい~♬ と、なりましたので、レッツらゴ~♬ 


20170504203548273.jpg


ボールを追いかけたり松ぼっくり探しにい~っぱい走り回っていました♬ 




20170504203546131.jpg


その間、小さなお花や草を見つけていました(*^▽^*) 


20170504203551666.jpg 


花壇にウジャウジャいるダンゴムシ。。。 根っこをかじったり、いちごを食べられちゃう天敵なのですが、子ども達にとってはアイドル♡ 



20170504203553920.jpg

つ~かま~えた♬ 

これから、も~っと大きなダンゴムシと出会えそうです・・・( ̄▽ ̄;)💦 


少し肌寒い1日でしたがい~っぱいお外で遊んだ1日でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

こいのぼりがい~っぱい🎏 

今日も海で沢山遊んできました♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)