2017年5月6日(土)

 ママにプレゼントを作るお話しをしていたら、すぐに折り紙を取り出し、サササァ~✨と、折り始めました♡ 


20170506144739755.jpg


チューリップを折っているんだって( *´艸`) 


20170506144742362.jpg


女の子もギュッギュッギュ~っと言いながら楽しそうデス♬ 


20170506144745305.jpg


お絵かきが出来るから白い画用紙がいい――――✨ とのことだったので、準備すると、女の子がお絵かきしてくれました♬ 
いろ~んな色を使ってくれたので、カラフルなお花畑のようになりました🌺 

20170506144747657.jpg 

のりをしっかりと付けて、ぺ~ッタン♬ 


20170506144750011.jpg

お花紙のカーネーションも作りました♬ 

お花紙はそ~っとめくらないと、ビリっとやぶれちゃうからこうやってそ~っとするんやで~♬ と、めくり方を説明していた私。 なのに、ビリっとやぶっちゃいました・・・( ̄▽ ̄;)💦 

せんせいが やぶって ど~するんさぁーーーーー!!! と、つっこまれちゃいました("^ω^)・・・(笑) 


20170506144752398.jpg

完成で~す♬ 

仕上げに青色のクレヨンで線を沢山描き込んでくれたのは、雨☔ お花にい~っぱいお水をあげたいから雨を降らせたんだって( *´艸`) 素敵な発想ですよね♡ 

ママへのプレゼントのお花がいつまでも元気いっぱい咲き誇ってくれるね✨ 


20170506144754551.jpg

いつもは電車を作っている積み木を今日はおもしろい形で積み上げていました♬ 


20170506144756790.jpg 

白雪姫の女の子も来ていただいたので、おやつtime♬ 

今日はハウジングセンターにだ~い好きなプリキュアがくることを楽しみにしていたようでしたので、一緒にお出かけすることにしました(*^^)v 

20170506144759037.jpg 

ギリギリに到着したので、正面はいっぱいで横から見ることになったのですが、近くで見ることが出来ました♬ 

20170506144800971.jpg 

しばらくは固まった表情だったのですが、すこ~しずつゆるんできて、マカロンが好きなんだぁ~♡ マカロンに会いたいなぁ~♡ と、ウキウキ♡♡♡ 

20170506144830678.jpg 

小さな女の子が一番ノリノリで踊っていたのですが、写真を撮るタイミングでアリさんに夢中になっていました("^ω^)・・・(笑) 

20170506144833441.jpg 

トランポリンも楽しくって飛びまくっていました♬ 

激しい2人の楽しそうな様子に小さな女の子も一緒に飛び跳ねようとするものの、ちょっと怖かったようで、しんちょ~に動いていました( *´艸`) 

20170506144835998.jpg 

いろ~んなお家を回るとゲームに参加出来たり、電車に乗れたり、お土産がいただけるということだったので、色々まわってきました♬ 

 20170506152811422.jpg


電車大好きな男の子が一番喜んでくれました( *´艸`)♡ 


20170506144846862.jpg 


お土産もいっぱい(*^。^*) 
トミカもあったのですが、男の子のポケットに大切に入ってました♬ 


そんな男の子の欲しかったものは、キティちゃんのお面・・・♡ ですが、もう一つキティちゃんのお面がなかったので、女の子に譲ってくれました( *´艸`) でも、トミカを頂けたので、嬉しそうに握りしめていました♬ 


20170506144841418.jpg 

ちょっと遅くなりましたが、お弁当time♬ 

美味しかったね✨ 

20170506144844397.jpg 

食後にママへのプレゼント作り♬ 

ママのお顔を描いていたのですが、楽しくなってきちゃって段々とママのお顔がと~ってもカラフルに変身していました( *´艸`) そのことがおもしろかったようで、大爆笑していました♡ 

20170506144849423.jpg 


ママに喜んでもらえると嬉しいね♡ 



20170506194956675.jpg

起きているのに、なかなか動き出してくれない男の子を起こしてくれています( *´艸`) 

おきてーーーーー!! と、一生懸命揺れ動かしたり、コチョコチョ~♡ ニヤニヤしてはいるものの、まだまだ動き出してくれません。。。 


20170506194958910.jpg


やっとこ動き出してくれたので、おやつtime♬ 


20170506195001413.jpg


おやつを食べてからはパズル大会♬ 

ちっとも悩むことなく感覚でパパパァ~っと置いていっちゃうので、あっという間に終わっちゃいました✨ 


20170506195003618.jpg


パトカー。。。 この場所で、よくはってます・・・( ̄▽ ̄;)💦 

皆さまお気を付けくださいませ。。。💦 


今日も楽しいこといっぱいな1日でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

海であそんできたよ♬

こいのぼりがい~っぱい🎏 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)