2017年5月12日(金)

 おいしいね~♬と言いながら食べた朝食☀

20170512134005910.jpg

大きなパンをガッツリたべてくれました♬


20170512134009803.jpg

洗濯もののお手伝いもしてくれました♬ 

これから干すものなのですが、きれいに畳んでくれていたんですけどね("^ω^)・・・(笑)


20170512134012469.jpg

型はめのおもちゃに夢中な女の子は、一つ取り出すたびに お!! っと声を出して楽しんでいました♬

20170512134014915.jpg  


取り合いっこになっちゃうこともあるのですが、お皿にブロックを入れて、ど~ぞ~♬ とやり取りをすることが楽しかったね♡ 


20170512134017267.jpg


ヨーグルトを自分で食べたくって頑張ってくれるので、お口の周りがまっしろけっけのおひげがいっぱい( *´艸`) 
ゼリーはチュルチュル~♬と吸い取って、おいしいね~♡と大喜びでした✨  

20170512134020051.jpg 

お散歩カーに乗って海までお散歩、行ってきま~す♬ 

乗っている間はトントントントンアンパンマン&ひげじいさん、大きな栗の木の下で が大盛り上がりでした!! 

そして、、、いつもの海へ上がっていく坂道へ向かっていたのですが・・・工事でついに通行止めになっちゃってて・・・(;´Д`) 
まさかのUターン・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20170512134022935.jpg 

潮がひいている時間帯だったのに残念ですが、今日はこの場所で遊ぶことにしました✨

チョロチョロ流れてくるお水に触れたり、 


20170512134026906.jpg 

チャプンとお水を跳ねあがらせることも楽しかったね♬ 

20170512134029645.jpg 

冷たいお水ですが、今日は暑かったのでとっても気持ちよさそうでした!!! 

20170512134032439.jpg 

ジャァ~♬ と勢いよく落とすことも楽しくって、いっぱいかけられちゃいます("^ω^)・・・(笑) 


20170512134431085.jpg 

波打ち際では波が寄せてくると奥の女の子はすぐに逃げていっちゃうのですが、手前の女の子はガンガン前に進んで行っちゃいます( *´艸`) 

20170512134433719.jpg 

そ~んな2人の視線の先にあったのは・・・長靴("^ω^)・・・(笑) 

なに!? なに!??? と、何度も聞かれちゃうので、長靴!と、何度も答えたのですが、なかなか納得してくれず、そんなやり取りが何度も続きました・・・(*^。^*) 

20170512134436467.jpg 

足が汚れたのを見ると、きれいに洗い落としてくれました♡ そんな2人のやり取りが可愛いんです♡ 

20170512134438831.jpg 


おんなじ方向をむいてそれぞれの楽しみ方をしている姿も♡

20170512134441552.jpg 

バンバーン=333 

撃たれたときには、いてててぇ~💦とやられないと納得してくれません( *´艸`) 


20170512134444542.jpg 

お着替えを済ませてお友達のお着替えを待ってくれている間は・・・おやつTime・・・(笑)
クリームだらけになりながらムシャムシャ食べて大満足♬ 

20170512134446881.jpg 

帰り道はくっつきあいながら・・・押し合いながら(笑) 帰ってきました(*^^)v 

20170512134449886.jpg 


そして、帰り道からず~っと楽しみにしていたお弁当♬

それぞれの大好物がをねらいあいっこしながらガッツリ食べました(*^▽^*) 


20170512184324428.jpg 


ぐっすり眠った2人は午後のおやつtime♬ 

またまたお互いのおやつをねらっておりました( *´艸`) 

20170512184326942.jpg 

このお時間まで、おトイレの成功が続いてすっごいね~✨ と、一緒に大喜び!! 
ママにもそんな報告をさせていただいて、すっごいね~!!と言っていたのですが・・・ この直後にお着替えすることになっちゃいました("^ω^)・・・(笑) ま、そんなこともありますよね。 

自分からトイレに行きたいことを教えてくれることが大きな1歩だもんね♡ 


20170512184329695.jpg 

お散歩に出かけると、きれいなお花に夢中♡ 
身を乗り出しすぎですよ~💦 


20170512184332875.jpg 

歩けるようになった女の子なのですが、お外で歩くにはもうひと踏ん張りの勇気がいるようで、なかなか前に進んでくれません( *´艸`) 
おいで~♬ と、誘ってもらっても、この場からなかなか動き出せなかったね("^ω^)・・・♡ 


20170512184335829.jpg 

お部屋から持ち出して来ていたネームタグのおもちゃを2人で眺めていました( *´艸`) 

20170512184338701.jpg 

あっかんベー♡ 

20170512184341276.jpg 


ジャ~ン♬ おもちゃ袋からいろんなおもちゃを出しては嬉しそうな笑顔(*^^)v  

20170512184344124.jpg


よ~いどん♬ 

いっぱい走ったり、フリスピーを追いかけたりと、いい笑顔もいっぱいです♡ 


20170512184346446.jpg 

そして、読書(*´ω`) 
トイザらスに置いてあったシルバニアファミリーの冊子をお散歩カーに入れたままになっていたのを見つけ出してくれたようです( *´艸`) 

20170512184349267.jpg 


しゃ~ぼんだ~ま~と~んだぁ~♬ 

20170512184413960.jpg  20170512184416341.jpg 


こんなに可愛い笑顔を見られて本当に幸せ者ですよね私♡ 

20170512184418868.jpg 

だ~い好きなパパに一生懸命お電話していました(*^▽^*)  

20170512184421717.jpg 

夕ご飯も美味しかったね♬ 
モリモリ食べてグングン大きくなっていこうね~!! 


今日もいっぱい遊んで笑った1日でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

新聞遊び♬ 

お水に触れていっぱい遊びました♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)