2017年5月13日(土)

 それぞれ好きな遊びを見つけて遊び始めた土曜日♬ 

20170513140320134.jpg

時々お顔を見合わせて笑いあう笑顔がたまらないんです♡ 


20170513140322386.jpg

声をあげながら笑いあっている2人の笑顔も♡♡♡ 

一緒に笑いあえる時ってホントに楽しいですよね( *´艸`)

20170513140324797.jpg  

電車博士はブロックで作った電車でみんなことを追いかけまわしておりました("^ω^)・・・(笑)
 

20170513140326688.jpg 

自分のお顔とにらめっこも楽しかったね(*^▽^*) 

20170513140328751.jpg 

は~い♬ いいお返事をしてくれました( *´艸`) 
おやつも美味しかったね✨ 

さて、今日のお天気は雨☔ お外に行けないし、何をしてあそぼっかぁ~と、尋ねてみたら・・・ 

さいきん しんぶんあそび してないから しんぶんあそび しよっかぁ~!!! と、提案してもらえたので、そうすることにしました♬ 


20170513140331396.jpg 

ビリビリビリー♬ 

大きな新聞を豪快にやぶることが楽しくって、い~っぱいビリビリ! 


20170513140333850.jpg 

紙飛行機を折って、ビュ~ンと飛ばすことも楽しかったのですが、飛ばすたびに飛行機が開いてしまって、もう一度折りなおすとさっきとは違う飛行機が出来上がってました("^ω^)・・・(笑) 
 

20170513140336433.jpg 

みんながやぶった新聞を え~い! と、手で払いのけることもおもしろかったね(*^▽^*)

20170513140338465.jpg 

細長く丸めたものをビリビリやぶると・・・

20170513140340945.jpg 

ほうきに見立ててお掃除がはじまっちゃいました( *´艸`) 

20170513140404379.jpg 

その後、作り始めたものは・・・ 

20170513140406512.jpg 

可愛いうさぎちゃんでした♡ 

クレヨンでここまできれいに塗りつぶせることって、根気がいることですがニコニコしながら楽しんでいました♡ 


20170513140408596.jpg 

プールを出してみると・・・ なんともまぁ楽しそう(*^▽^*) 

20170513140410831.jpg 


小さな男の子はプールの中に入ってもすぐに出てきちゃっていたのですが、あまりにも楽しそうに遊び込んでいるお友達の姿に刺激をいっぱいもらったようで、自ら入り込んでいきました( *´艸`) 


20170513140413390.jpg

20170513140415659.jpg 

い~っぱいビリビリしたものを、ポ~イっと投げると、ふんわり舞い落ちてきてこれまた楽しい♡ 


20170513140417793.jpg


プールもひっくり返されちゃいました✨ 


20170513140420176.jpg

そして、ニヤニヤしながら作り始めたものは・・・


20170513140422316.jpg 

こいのぼりです🎏 

もう こいのぼりの じき おわってるやぁ~ん!!! と、自分で突っ込んでいました( *´艸`) 


20170513140424870.jpg

イヤイヤ期突入しちゃったようで、今日は いや がいっぱい・・・( ̄▽ ̄;)💦 
しかも、と~っても怖いお顔付きで・・・笑 

そ~んな いや には、 いや でお返ししておくと、段々とおもしろくなってきちゃってニヤニヤ笑っておりました♬ 
でも・・・やりすぎちゃうと、更にイヤイヤスイッチを押しちゃうことにもなっちゃうんですけどね~💦 


20170513140449115.jpg

お弁当も美味しかったね(*^▽^*) 

みんなしっかりと食べてお昼寝timeになりました💤 


20170513214447528.jpg

午後のおやつの頃に男の子も来ていただき、みんなでいただきま~す♬ 


20170513214450259.jpg

この時期、観光バスが沢山行き来するのでみんな大興奮デス♬ 

そして、いっぱい手を振るので、乗っている方に降り返してもらえて嬉しいんです✨

20170513214452410.jpg  

雨も上がったので、お散歩に行ってきま~す♬ 


20170513214454873.jpg


広~い場所に遊びに来たのに・・・みんなで頭を寄せ合いながらお砂遊び(;'∀') 

これならば、お庭でよかったのでは("^ω^)・・・(笑) 


20170513214457659.jpg


たけのこ みつけた――――――♬ だって( *´艸`) 草の根っこがたけのこに見えたようです♬ 


 20170513230429317.jpg

小石をいっぱい掘り起こして集めては、見て――――♬ と嬉しそうに報告をしに来てくれました♡ 


20170513214503187.jpg


ショベルカーに大興奮な女の子♬ 

ショベルカーが動き始めると おーーーーーー✨ と、両手をあげて走っていっちゃいました( *´艸`) 


20170513214505961.jpg 

小さな男の子もレジャーシートの上だけでは物足りないよね~♬ 

20170513214508789.jpg 

そうそう!! 少し前に作っていた阪急電車🚃✨ 
また続きをする~♬ と、言っていたのですが、もう完成でいい!!!と、なったので、持ち帰ることになりました♬ 

1人乗り~♬ と、お友達が乗り込もうとすると、あっという間に発車しちゃいました・・・(^▽^;) 


20170513214511150.jpg 

そして、大笑いをしながらジャングルジム遊び♬ 

上から男の子がピョンピョン飛び跳ねながら降りてくることがおもしろくってたまらなくって、大笑い中です♬ 
何度か踏まれていたのですが、それもまた面白いようで、笑いっぱなしでした♬ 

お友達と触れ合いながら可愛い笑顔をい~っぱい見せてもらった1日でした♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

海で泥んこ遊びをしたょ♬ 

タイトルなし

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)