9月9日(火)

 昨日、今日ととってもきれいな中秋の名月が輝いていますね

お月見の日に思い出すのは・・・
昨年のお月見の日。

仕事を終えた帰り道、歩いていると・・・(昨年までは歩いて通勤していました!)
その途中にあるお家の前でなんだか賑やかな声が! 
保育園に通っているお子さまのお家だったのですが、おじいちゃん・おばあちゃんとママと子ども達2人がとっても楽しそうにきれいなお月様をみんなで見上げながら、お団子を食べていたんです!
そんな楽しいひと時に前を通った私にも、一緒にどうぞ~🍡とお団子を頂いてしまいました!

一日の疲れをどっぷりと背負いながらトボトボと歩いていた私にとって、家族で行事を大事にしながらこうやって楽しく過ごされているみなさんと一緒にお月見ができたことがとても嬉しく、温かい気持ちをたくさんいただきました❤

一つ一つの行事を大切にしながら家族が集まりワイワイとたくさんの笑顔の中過ごせることって素敵だな~とほっこりとした気持ちをいただき、帰り道の足取りがとっても軽かったことを今でも覚えています♡♡♡

そ~んなことを思い出しながら見上げたお月さまは、またなんだか違う風に見えました!
そんな気持ちを残しておきたくて写真に月を残そうと思ったのですが、携帯のカメラではやっぱりうまく撮れませんね・・・(笑)
こんな風になってしまいました・・・💦

20140909212716845.jpg   20140909212640360.jpg

↑この写真が昨日。           ↑この写真が今日です!

今日はいつもお散歩に出かけている海でパチリ📷
海にうつる月の光もとってもきれいでした✨  

みんなはどんなお月見の日を過ごしたのかな~、きっとおいしいお団子を食べているんだろ~な~などなど考えながらボーっと見上げる月はとってもきれいでした

関連記事
スポンサーサイト

ボール遊び・泥んこ遊び・お散歩、いっぱい遊んだょ~♪

畑で遊んだよ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)