2017年5月16日(火)

 ママにいってらっしゃぁ~い♬ と、お見送りをするとすぐに・・・ 

20170516124302393.jpg
マンマ~♬ と、この場所に・・・( *´艸`) 

20170516124305016.jpg

なので、ちょっと早い時間でしたがおやつをを食べることにしました♬
20170516124307774.jpg  
食べ終ってからは絵の具遊び♬ 

チョンチョンと指先を使って紙につけると色がドンドンついていって楽しい٩( ''ω'' )و 

20170516124310353.jpg
ちょっとずつ激しくなってきてドンドン&ペタペタ~♬♬♬ 

20170516124312602.jpg
お手々もきれいに染まっちゃいました♡♡♡ 

このお手々を壁や椅子にペタペタつけちゃうのでえらいこっちゃ出したけどね~("^ω^)・・・(笑) 

20170516124315066.jpg 
そんなお手々をお湯で洗い落とす時が一番楽しそうでした(*´▽`*) 
20170516124317376.jpg 
そして、サンダルを取り出してきてお外へ行きたい――――!!!のお誘いがいっぱいでしたので、お外へGO~♬ 

アンパンマン号を押しながらいっぱい歩いたり、 
20170516124320224.jpg 
前を通っていく大きなトラックにいっぱい手を振ったりと、とっても楽しそう♡  
20170516124323244.jpg 
お花の水やりのお手伝いもアンパンマン号に乗ったままジャ――――――♬ なので、足元はベチャベチャになっちゃいました("^ω^)・・・(笑) 
20170516124325876.jpg 
石集めも楽しかったね~♬ 
20170516145101210.jpg 
お散歩に出かけると大きな葉っぱを見つけました♬ 

いないないばぁ~✨ と のぞくと、可愛い笑顔があらわれました♡ 
20170516145103975.jpg 
今日の海はと~っても静かで、ほぼ貸し切り状態♡ 
20170516145106423.jpg 
チヤプチャプとお水に触れることも楽しいのですが、泥んこに触れることはも~っと楽しい♬ 

ガッツリ握ってはポイポ~イと色んな所に飛んでいっちゃってました♬ 
20170516145109384.jpg 
にぎった泥をお水の中にチャポンと付けたら・・・なくなっちゃったね~笑 
20170516145111762.jpg 
ドロドロになったお手々や足をきれいに洗い流してくれました( *´艸`) 
20170516145114200.jpg 
遊び疲れて帰り道の三輪車に乗りながらウトウト~っとしていたのですが、お弁当を見たら復活✨ 

カレーライスをガッツリほおばってました(*^^)v 
20170516145116447.jpg 
おなかいっぱいになって大満足♬ 

眠気もチョット残ってはいるものの、可愛い笑顔をい~っぱい見せてくれながらもうひと遊びをしながら過ごしました♬ 
20170516145914059.jpg 
午後から来ていただいた女の子は、おやつのゼリーから始まりました(*^^)v 

大好物のゼリーが嬉しすぎてニッコニコでした♬ 

20170516145916490.jpg

そんな女の子と出掛けたお散歩の時にも大きな葉っぱがありました♬ 

20170516145919065.jpg 
午後からの海は潮がひいていて絶好の遊び場♬ 
ドロドロ~をすくっては、チャポンとバケツに落として飛び跳ねるお水に大喜び♬ 
20170516145921397.jpg 
にょき✨ と マテ貝が出てきていたので、GET~♬ 

近くで貝採りをしていたお兄さんにどうぞ~!と、渡しに行ってきました(*^^)v 

20170516145923860.jpg
2つ目もGET♬ 塩を入れていないのですが、にょきっ!と飛び出ていたんです( *´艸`) 

再びお兄さんにどうぞ~♬と渡しに行ってきました♬ 
20170516145926306.jpg 
あらら!! おしりがチャポンと入っちゃってるね~( *´艸`) 
20170516145928977.jpg 
がお~! がおーーーー!!! ドシ~ンドシー―――ン♬ と、言いながら大股で歩き、水しぶきをあげることも楽しくて大騒ぎでした♬ 

20170516145931745.jpg 
 
お着替えを済ませてひと休み♡ 

この場所を気に入ってしまって、なかなか動いてくれなくなっちゃいました("^ω^)・・・(笑) 

20170516145934418.jpg 
そして、あの場所に戻りたい・・・と堤防をよじ登ろうとしております・・・( ̄▽ ̄;)💦 
お部屋に帰ってきてからお昼寝timeとなりました( *´艸`) 
 

ぐっすり眠ってなかなか起きてこない…💦
なので、そろそろ起きて~と起こしてみたら…ご機嫌ななめ…💦

しばらくごろごろして、やっとこさ起きてきてくれました(*^▽^)/★*☆♪

少し肌寒かったですが、今日も海でたっぷり遊んだ1日でした!
またい~っぱい遊ぼうね🎵

エ~ルのHPはこちらです♪



関連記事

しゃ~ぼんだ~ま~と~んだぁ~♬ 

ハトさんに追いかけられちゃいました・・・(;´▽`A``

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)