2017年5月21日(日) 

 三重県総合文化センターで三重県民文化祭の総合フェスティバルがあり、小さな子ども達も参加できるコンサートがありましたので、行ってきました♬ 

20170521150520744.jpg


目の前まで近づいてもいいよ~♬ と、いうコンサートでしたので、一番前までいっちゃいました( *´艸`)♬ 


20170521150525519.jpg

初めは固まっていた女の子(*^。^*) 
目の前でバイオリンを弾いて頂けたのですが、びっくりしちゃって逃げるように戻ってきちゃったのですが・・・ 


20170521150528317.jpg


慣れてくると足がトントン動き始めたり、一曲が終わるたびに拍手いっぱいになったりと、ノリノリでした♡ 
楽しそうにしている様子を見られることは嬉しいですね(*^▽^*) 

あともう少しで終わり・・・という所で、もういこーーーーー!!と、退出を希望されちゃったので、出てくることになりました! 

20170521150532157.jpg 


出たところに折り紙の体験コーナーがあったので、参加してきました♬ 

ここにシールを貼るんだよ~♬ こうやってするんだょ~♬ と、丁寧に教えていただけてあっという間に完成!! 


20170521150534181.jpg 


ブンブン振るお魚サンは後ろに付いている風車のようなものがグルグル回っておもしろくって楽しいものでした!!


20170521150536279.jpg 

他にも色々折り紙のプレゼントも頂きました♬

おもしろい折り紙の折り方も沢山あったので、また挑戦したいと思います!! 


20170521150539841.jpg

お弁当も食べてきました♬ 
でも・・・いろんな所が気になって、キョロキョロ~。 食べたり、食べなかったりを繰り返しながらのお弁当でした♬ 

20170521150541855.jpg  

カメさんにも興味津々でした♬ 
いっぱいタッチさせてもらいました( *´艸`) 


20170521203617651.jpg   


お昼寝から起きておトイレを済ませた後に、ズボンを一人で履くーーーー!!と、頑張っていたのですが、折り紙にふと気が行ってしまい、折り始めてしまいました( *´艸`) 


20170521203620729.jpg 


その後、無事にズボンも履き終わり、おやつを食べることが出来ました♬ 


20170521203622870.jpg 


シール貼りもとっても上手になってきたね♬ 

指先を使った作業が大好きなので、ペンやお箸の持ち方もとっても上手なんです(*^^)v 納得いく持ち方になるまで何度も何度も持ち直しているほどです✨ 

20170521203625696.jpg  


花壇で育てているイチゴの実が真っ赤になったので、さっそく収穫🍓✨ 


20170521203628069.jpg 

パ~ックン♬ おいしーーーー!! と、あっという間に食べちゃいました♬ 

まだまだこれから赤~く実りそうなものがいっぱいなので、虫さんに食べられちゃう前に収穫して食べたいね~♬ 


20170521203630242.jpg 

そして、咲き終わったチューリプの球根を育てて、来年用にするためにもう一仕事♬ 

お水やりをしてくれました!! だけど、そんなお仕事は・・・ 


20170521203633625.jpg 

お水遊びにかわっちゃいました(*^^)♬ そうなるよね~・・・www 

20170521203636480.jpg  


そんな時に、パトカー発見♬ 

のりたいなぁ~♬ と言いながらいっぱい手を振っていました♬ 


20170521203639537.jpg


夕ご飯はしっかりと食べてくれました♬ 美味しかったね(*^^)v 

20170521203641902.jpg 


食後は再び、泳ぐお魚サンで遊びました♬ 
とっても楽しくて、身近な材料であっという間に出来ちゃうので、おすすめです✨

生の演奏を聞けちゃう贅沢な経験が出来た1日♬ 
私・・・音楽が苦手で楽譜も読めないんです("^ω^)・・・(笑) なので、小さい時から音楽に触れている方がうらやましかったんです( *´艸`) 

音に身体が自然と反応して揺れたりリズムを取ったりと、楽しそうにしている姿を見られて私もとっても素敵な体験をさせていただいた1日でした♬


またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬  

関連記事

おままごとコーナーを作って頂きました♬ 

お砂遊び楽しいね♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)