fc2ブログ


2017年5月22日(月) 

 ご機嫌さんで朝食を食べ始めた女の子♬ 

20170522144016520.jpg 

ポージングまでしてくれました( *´艸`) 


 20170522144018569.jpg


おもちゃの影から いないないばぁ~♡ 

チラッとお顔を見せてくれるのですが、すぐに隠れちゃいます✨ 


20170522144020711.jpg  20170522144022865.jpg


ハイテンションな2人♡ 笑顔がい~っぱいデス✨ 


20170522144025021.jpg


まんまコール&おカバンあさりがはじまっちゃったので、早めのおやつtime♬ 

ヨーグルトカップが空っぽになると・・・プンプン怒っておりました("^ω^)・・・(笑) 


20170522144027266.jpg

ジャン✨ 

この場所には、段ボールでできた仕切りのコーナーがあったのですが、みんながもたれたり、つかまったりすると倒れてきちゃいそうなもので・・・ちょっとまって~💦という日々でしたので、新しいものを作りたいなぁ~!自分でも作れるかなぁ~と、やろうとしたものの・・・なかなか重~い腰があがらず、ただただ過ぎていく日々。。。 

そんな時に、後輩の旦那さんの大工さんに作ってもらえないかなぁ~と尋ねてみたところ・・・快諾していただけたので、お願いしちゃいました( *´艸`) 

やっぱりプロはすごいですね✨ 

20170522144029619.jpg  

と~っても素敵なおままごとコーナーにしていただきました♡ 

コーナーの内側にはキッチンを置きたかったので、出来上がり間近に、お願いしちゃいました・・・( *´艸`)


20170522144032133.jpg 


セッティングを済ませる前から さっそく遊び始めてくれました♡ アンパンマンが焼かれてます("^ω^)・・・(笑) 


20170522144034868.jpg


こ~んなふうに乗り越えようとしちゃうことも( *´艸`) 


20170522144037303.jpg

真ん中の女の子は、このコーナーを持って来ていただいた方に人見知り・・・💦 

泣いちゃいました・・・( *´艸`) 

そんな女の子を心配げに見つめたり、よしよしヾ(・ω・`)してくれたり、おもちゃを渡してくれたりと、み~んなが優しくかかわってくれたので、ちょ~っとずつお友達との触れ合いが増えてきました♡ 


20170522144115108.jpg


今日も暑い1日でしたね・・・💦 
広場に遊びに来たのですが、日陰でも暑くて・・・なので、お水遊び♬ 


20170522144120749.jpg



バケツにお水を入れておくと、ジャ――――っとすぐにひっくり返されちゃうので何度も汲みに行くことに("^ω^)・・・(笑) 


 20170522144117976.jpg

可愛いお花も咲いていたね~🌺 


20170522144123412.jpg

ブ――――ン=33 

近くをヘリコプターが爆音とともに飛んでいたのでまねっこデス♬ 


20170522144126163.jpg


ど~ぞ~♬ どっしり腰をおろしたままこの場所から動かなかった女の子にボールを渡して一緒にあそぼ~♬ とお誘いしてくれていました( *´艸`) 

20170522144128831.jpg 

なんだか、均等な距離感が出来ていました( *´艸`) 可愛い3ショット📷✨ 


20170522144132410.jpg 


2人の視線の先には、小さな虫がいっぱい♬ 

ツンツンと触りたかったんだけど・・・動きが早くて、難しかったね~💦 


20170523062754663.jpg


いっぱい遊んで、体はドロドロ~&汗もたっぷりかいたので、プールを出しちゃいました( *´艸`)

 
20170522144137757.jpg


お湯を入れると、あったか~い♨と、言いながらプールの中をかき混ぜてくれたり、チヤプチャプ&じゃーーーー=33と、いっぱい取り出したりと、と~っても気持ちよさそう(*^▽^*) 

これからプールの日々になりそうです♬ 


20170522144139774.jpg 

まんまーーーー! と、お着替え中から待ちきれなかった女の子の準備ができると、すかさず食べさせにやってきてくれました( *´艸`) 

お友達のお世話をやりたくてたまらないお年頃のようです♡ 
そして、それを受け入れてくれるのもいいですよね✨ 

20170523063505599.jpg 

今日のお弁当もプリンがついていました♬ 
弾力のあるプリンはスプーンですくおうとしても逃げられちゃう・・・💦 
パッカンしても逃げられちゃう。。。 そして、パッカンしたことでカラメルが上にきちゃって、この部分が苦手な女の子はもういいーーーー!!と、なっちゃいました・・・💦 

20170522194818736.jpg 

お昼寝頃に来ていただいた男の子と女の子♬ 

眠気よりも遊びたい気持ちの方が大きかったので、そのまま遊ぶことになりました✨ 


20170522194820744.jpg 

このおもちゃを気に入った女の子は、パチンパチンと玉をはじかせることに夢中♡ 
楽しすぎてこの場所から動くことなく遊び続けていました( *´艸`)♡
 

20170522194822735.jpg 


おままごとコーナーにコップを並べることを楽しんでいたら・・・女の子がそのコップを持っていこうとしちゃった・・・(^▽^;) 

かえして~と、伸びた手が何とか間に合って無事に取り戻していました(*^。^*) 


20170522194824850.jpg 

並べたり、積み上げることも大好きなようです♡ 

色んなおもちゃを並べたものがお部屋のあちらこちらにありました✨ 


20170522194827236.jpg 

おやつtime♬ モグモグ食べていると、パンの粉がパラパラ~と落ちてその粉を更に、パラパラと下に落とすことを楽しんでいました・・・(;´▽`A`` やめてーーーー💦 

モグモグ食べながらも次はなにして遊ぼうかなぁ~と、キョロキョロしていました( *´艸`) 

そして、そんなおやつの香りが届いたようで・・・ 

20170522194829378.jpg 


女の子もお目覚め⏰””

そして、起きてすぐなのですがおやつtime(*^▽^*)♬ バナナをあっという間に食べ終わり、もっとたべたい―――――!!のまんまコールがいっぱいでした("^ω^)・・・(笑) 


20170522194831436.jpg

そんな様子をのぞきに来てくれた女の子♬ 

女の子達、一緒のおズボンでした♡ 


20170522194834559.jpg


まんまのことはスルーしておきまして・・・、遊びにお誘いしました( *´艸`) 

おままごとキッチンについていたプッシュできるこのオモチャがお気に入りになったようで、いっぱいプッシュしていました✨ 


20170522194836787.jpg 

ジャングルジムに入ると出られなくなっちゃって、、、抱っこして―――――♬ と、このポーズで待っていてくれました( *´艸`)♡

20170522194839673.jpg 

お昼寝から目覚めた女の子がおやつを食べようとしていたら・・・すでにおやつを済ませていた女の子ですが、、、食べたくなっちゃうよね~(^▽^;)

なので、2度目のおやつtime。。。♡ 

20170522194927820.jpg  


おやつを食べてから、お散歩カーに乗ってお散歩に行ってきたのですが、あまりの暑さにUターン。 
そして、お水遊びになりました( *´艸`) 


ビニールプールよりも青色ケースの方がいいみたいデス♬ 
そして、両手をバケツに入れたい女の子と、お友達が楽しんでいる方のケースが魅力的に見えちゃってそちらが欲しくなっちゃう女の子のやり取りが続きました(;'∀') 

20170522194930502.jpg 

そんなやり取りも楽しい遊びの1つ! 
色々とお友達とやり合っている方が楽しいもんね♬ 


20170522194932813.jpg 

楽しい遊びが始まりました✨ 

スポンジを頭にあてて、シャンプーごっこ~!! ごしごしーーーーー!!と、追いかけまわしていました( *´艸`) 

  20170522194936805.jpg  20170522194934829.jpg

大爆笑~♡ 

笑いすぎて、ハァハァ息が上がってました( *´艸`) もうこうなったら止まりません! 


20170522194938759.jpg 

なにをしても面白くて、楽しくて、笑いっぱなし♬ 


20170522194940684.jpg


笑い転げてました♡ 


20170522194942701.jpg


たっぷり笑ってお腹もすいたようで、ガッツリ食べてくれました♬ 


20170522194944724.jpg 

プールのお水をお花にお水やり♬ だったはずが・・・お水遊びになっちゃってました( *´艸`) 

このあと、お散歩していたらご近所さんの女子高生とバッタリ✨ 
保育士になりたいそうで、現在進路に悩んでいるんだって!! 夢いっぱい&進路に悩むとき。。。でも、いっぱい悩んで選んだ道に楽しいことがいっぱい待っていたらいいね~♬ 

頑張れ―――――♬ 


20170522194947237.jpg 


ちょっぴり眠気も到来してきて、ゴロゴロしたり、遊んだりの繰り返しをしながらお迎えを待っていました(*^。^*) 

初夏の訪れを感じ始めた日々。 
暑さになれていないので、少しの暑さでもどっと疲れが出ちゃいますよね。。。 
いっぱい遊んで、たっぷり休んで、しっかり食べてバテない体つくりをしていきたいですね(*^▽^*) 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

タイトルなし

おんがくであそぼう に行ってきました♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)