2017年5月26日(金)

 女の子におトイレに行って欲しかったのですが…💦

20170526130739768.jpg


かわりにドラえもんが行くことになりました…笑

でたねーーー♪ すっごーーーい♪ もういっかーーーい♪

と、大絶賛✨💍✨

20170526130742217.jpg

おやつはポテトよりも、ジュース&お茶をがぶ飲みでした😁

ということは…このあとのおトイレ、大丈夫かなぁ…💦

20170526130744572.jpg  

いらっしゃいませ~👏

可愛い店員さんが呼び込みしてくれました💛

そーんなお店には…

20170526130746825.jpg 

動物さんたちが食べに来てくれました‼ ダイソーで見つけちゃいました💮

リアルな動物さん達は、パーーーック♪ と、ケーキをい~っぱい食べてくれました☆

 

今日も雨☔ 大好きなお散歩にいけず、お外を通るトラックやバスを見て、乗りたいなぁ~と何度も言われちゃいました…😅

またバス乗りにいこうね~🚌💨💨

ということで、お部屋のなかで楽しめる遊びをしましょ♪


20170526130748977.jpg

アートペーパー♪

ビリビリ〰っと細か~く破りました‼

力づくで、引き裂くように破っては、ぽ~い!と投げ捨てちゃうので、あちこちに飛んでいっちゃってました…💦💦

20170526130751016.jpg

ビリビリやぶったペーパーを好きなところに置いて・・・ 


20170526130753271.jpg

 

水分を含んだスポンジでポンポン♬ すると・・・ 

ペーパーから色がふんわりにじみ出てくるんです( *´艸`) 楽しくって、トントンペタペタ~いっぱいスタンピング♬ 


20170526130755630.jpg 

でっき上がり~♬ 

このお写真、女の子が撮ってくれたんです📷✨♡ 
最近カメラに興味津々なので、一度カメラを持っていかれちゃうとなかなか帰ってこないんですけどね~(^▽^;) 

20170526130757588.jpg 

まだ少~し雨は降っていたものの、お部屋の中だけでは物足りなくなってきちゃったので、大好きなシャボン玉遊びを軒下でしました♬ 

やっぱり雨の日のシャボン玉は虹色がとってもきれいです♡ 


20170526130759933.jpg 

うぁわ~✨ 

お空へ消えていく前につかまえようと、う~んと手を伸ばそうとするものの、、、なかなか難しかったよね~(*^▽^*) 

そして・・・おやつの時にがぶ飲みした水分が・・・(;´▽`A`` あ!あーーーー💦と、何度も教えてくれました・・・♡ 


20170526130821944.jpg 

このポーズお気に入りのようです( *´艸`) 

腹筋を使って、ヨイショ♬ と、持ち上げられたおしり✨ そして・・・ 


20170526130823891.jpg 

ド~ンと後ろに倒れていくことがおもしろかったようで大爆笑しながらドンドン倒れていました( *´艸`) 

20170526130826249.jpg 

今日はまん丸おにぎり🍙にしたのですが・・・のりがない!!と、怒られちゃいました("^ω^)・・・(笑) 

小さい海苔を付けると、海苔だけを食べようとされちゃうことも・・・💦 一緒に食べて――――(;´▽`A``

20170526173009850.jpg 

ぐっすり眠ってからのおやつは、すぐには食べたくないようでしたので、海で食べることにしました♬ 

ですが・・・今日の波はとーっても高くてしぶきもいっぱい!!! 
この場所に座って食べていたのですが、時々大きな波の時にはしぶきがここまで飛んできちゃうことも・・・( ̄▽ ̄;)💦 

あ~あ💦 つめたいもーーーー! と言いながらも、大きな波しぶきの迫力に見とれていました♡ 

20170526173012888.jpg 

食べ終ってからお砂遊びをしました♬ 

パッカンプリンを作ると、あっという間に崩されちゃうケド、そ~んなやり取りが楽しいよね♡ 

20170526173015755.jpg 

時々飛んできちゃう波しぶきに驚きながらも、大きなお山も作りました✨ 

20170526173018206.jpg 

帰り道で見つけたてんとう虫さん🐞 可愛かったね~♬ 


20170526173020559.jpg

お部屋に帰ってきてからは風船遊び♬ 

まってーーーー!!! と、女の子にとっていいタイミングで投げないと、もーーーー!と、怒られちゃうことも・・・( *´艸`) 

20170526225711119.jpg 

おままごとコーナーが出来てから一気に仲良しになったアンパンマン♡ 
おいしいお料理をい~っぱい作って持って来てくれます( *´艸`) 


20170526225713786.jpg

夕ご飯の時も一緒♡ 

苦手な食べ物はぜ~んぶアンパンマンが食べることになってました("^ω^)・・・(笑) 


20170526225716559.jpg

夕方に再び降り出した激しい雨もやっと上がり、お散歩にも行けました♬ 

大好きなバスが何台も通って大興奮でした!!! 
夕暮れ時でしたので、そろそろ帰ろ~となるたびに通るバス🚌=33 なかなか帰れませんでした("^ω^)・・・(笑) 


明日は近くの小学校の運動会! 今日沢山降った雨で校庭は泥んこになっちゃっているようですが、みんな頑張ってね~٩( ''ω'' )و 


エ~ルのHPはコチラです♬ 

関連記事

運動会♬ 

粘土遊び♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)