2017年5月27日(土)

 いつもはおままごとコーナーに見向きもしない男の子達が・・・ 

20170527142814116.jpg

わぁ~✨ 新しいのがある―――――♬ と、大喜びで、吸い込まれるようにコーナーに入っていきました🏠✨ 

いらっしゃいませ~♬ なにがいいですか~!? これは1000円です! これは100円です~♬ と、楽しいやり取りがいっぱい!! 

100円は高いわぁ~!!!!と、言う私に・・・ 100円まで値下げしてくれました( *´艸`) 


20170527142816396.jpg

てんこ盛りのごちそうを並べてくれると、 ぜ~んぶたべてね~♬ おいしいよ~♬ と、次から次へと( *´艸`) 

20170527142818437.jpg 

積み木でピタゴラススイッチのドミノを作ろ~♬ と、始めたのですが、すぐに倒されちゃう・・・💦 

それならば、文字のしりとりをしよ~♬ と、なったのですが・・・再び持っていかれちゃったぁ~(^▽^;)💦 


20170527142821108.jpg


なんだかんだとありながらも、みんなで遊んだりおやつを食べることが楽しくて笑顔い~っぱい♡

女の子は、自分のおやつよりも男の子達のおやつが食べたくなっちゃって、お皿にのっていたものを全部片付けられてしまいました・・・( ̄▽ ̄;)💦 

20170527142824028.jpg  

食後は男の子達がゾンビに変身し、女の子がそれをやっつけに行く!あそびが始まりました( *´艸`) 

ズリズリと動いてくるゾンビのお顔と声が怖いんだけど、おもしろくて、えい!!!!と、やっつけ続けていました👻~ 


さて、今日は小学校の運動会がありましたので、みんなで応援に行くことにしました♬ 


20170527142826324.jpg 

みどりの うえを あるく~♬ しろい せんの なか~♬ と、道路の歩き方はばっちり✨ 

車が来た時には、ストップ~♬ と、楽しく安全に歩いてくれていました!! お家の方にしっかりと教えてもらっているんだね✨ 
 

20170527142828988.jpg 

てんとう虫さんを発見♬ 一緒にいこ~!と、連れ出したものの、あっという間に飛んでいっちゃったね・・・💦 

20170527142831959.jpg 

到着すると玉入れ競争の真っ最中でした✨ 

赤と白どっちがいっぱい入ったかなぁ~♬ しろのがおおいーーー! あかかなぁ~♬ と、ワクワクしながら見ていました( *´艸`) 

 20170527142834427.jpg

そ~んな応援をしていたのも束の間("^ω^)・・・(笑) 

タイヤジャンケンであっちこっちと走り回ってました♬ 

20170527142836973.jpg 

1・2年生の可愛いダンスがはじまると、ジー―――ッと見つめたり、真似っこしてダンスするのも楽しかったね♡ 

先生~♬ 久しぶり~♬ と、声をかけてくれた小学生たちみんなが大きくなっていてビックリΣ(・ω・ノ)ノ! 
それでも、可愛く声を掛けてくれたり、手を振ってくれるのは、やっぱり嬉しいですね♡ 

20170527142923369.jpg
 

運動会の応援を早々に切り上げて公園へ♬ 
線路沿いにある公園なので、電車が通るたびに大興奮の3人デス✨ 

20170527142926474.jpg 

嬉しかったね~🚃~ 

20170527142929507.jpg 

滑り台も楽しそう♬ 
昨日までのお天気とは違って日差しもきついのですが、風は気持ちのいいものが吹いていたので、過ごしやすかったね♬ 


20170527142932181.jpg 

女の子も滑り台に挑戦するものの・・・一番上まで登ると、滑るのはこわいようで、階段から降りてきちゃいました・・・💦 

20170527142935167.jpg 


たんぽぽの綿毛を見つけると、だいじ~に摘み取ろうとした男の子と、早く吹き飛ばしたくて仕方のない女の子でした(*^-^*) 


20170527142938251.jpg 

おなかすいたぁ~♬ はやくおべんとうたべたい――――♬ と、言いながら帰った道には、ザリガニやおたまじゃくし、 

20170527142941096.jpg  

大きなお魚サン🐟~ 等など、魅力的な生き物がいっぱい✨ 

なので、なかなか前には進めません("^ω^)・・・(笑) それでも、お腹は空くので、はやく帰ろ~♬ と、どちらかが声を掛けると、あ!そうだった~!と、思い出したように再び進み始めてくれました♬ 


20170527142943434.jpg 

楽しみにしていたお弁当♡ 

沢山詰め込んでいただいてあったので、 のこしてもいいよ~!ってママが言ってた♬ と言いながら食べていたのですが、見事に完食してくれました🍱✨ 

お弁当が楽しみだったようで、えんそくみたいだね~♬ と朝からウキウキだったんだって♡ 嬉しいよね~♡ 


20170527142945902.jpg 

お弁当を食べ終わった頃に来ていただいた男の子は、あっという間にみんなの輪に仲間入り♬ 

20170527142948784.jpg


なにやら一生懸命話しかけていました♡ 


20170527143010271.jpg 


色鉛筆を使って描いた絵はとってもカラフルで素敵でした( *´艸`) 
きれいだね~♡と、お話ししていたら、ジャァ~ン✨と、何度も自慢気に見せてくれました✨ 


20170527143012521.jpg 

小さな女の子と男の子はお昼寝timeへ~💤 

そしてこちらの男の子達には、静か~に遊んでもらうご協力をお願いしたものの・・・ なかなか難しいよね~💦 
小さな声で話し初めてもテンションが上がってくると大きな声に("^ω^)・・・(笑)

そして、おもちゃもあちらこちらの散らばることに・・・。 

ですが、1つ出したら1つ片付けようね~♬ のお約束は・・・時々思い出して片付けてくれていました・・・( *´艸`) 
 

20170527143014835.jpg
 
マグファオーマ―、こ~んなふうな使い方もあるんですね✨ キリンさんのお家になっていました♬ 


20170527213025517.jpg 

お部屋の中だけでは物足りなくなってきちゃったので、お庭遊び♬ 

お水をうまく使いながら楽しそうな遊びが展開されていました✨ 


20170527213028772.jpg

お水が足りなくなると自分たちでくんできて、ニヤニヤしていたり、ドロドロになったお手々をきれいに洗い落としてはまた汚したり・・・と、と~っても楽しそうでした(*´▽`*) 


20170527213031839.jpg

ご機嫌さんで目覚めてくれた男の子は、すぐに遊びに行っちゃいました♡ 

大好きな車をいっぱい並べて走らせたり、



20170527213034511.jpg

色んなポージングをしてくれたり・・・と、楽しい遊びがいっぱいでした✨ 


20170527213036973.jpg

女の子も起きてきてくれたので、おやつtime♬ 

男の子のおやつを再びねらう女の子でした("^ω^)・・・(笑)

20170527213039730.jpg  

食べ終ってからは、おままごとをしながらお部屋の中を行ったり来たりと走り回りながら遊び込む2人でした♡ 


20170527213042819.jpg

そして、前の道を カーキャリア が通るたびに、こ~んなふうに近くまで行き、すご~い!! バイバァ~イ!!と、いっぱい手を振り続けていました✨ 

20170527213045878.jpg  

大きな葉っぱをみ~つけた✨ 


20170527213048672.jpg

ま が読める男の子♬ とまれ の、『ま』と見つけると嬉しそうにこの上で止まって ま―――――✨ と、ニヤニヤしていました♡ 

20170527213051849.jpg  

海に到着すると、走りっぱなし♬ 

20170527213124281.jpg


やっと止まったくれました("^ω^)・・・(笑) 

海に到着するまでに見つけて握りしめていた木の実を砂山の上に飾り付けていました🌺 


20170527213127391.jpg

お水に触れはじめると、激しさが増してきました✨ 

い~っぱい水しぶきを飛ばしながらバケツに入れることが楽しくて、大はしゃぎでした( *´艸`) 


20170527213129835.jpg


まだまだ元気いっぱいの男の子は、ハトさんや飛行機と追いかけっこをしていました٩( ''ω'' )و 


今日もい~っぱい遊んで笑った1日でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

お外でい~っぱい遊びました♬ 

アートペーパー遊び♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)