2017年5月30日(火)

 今日のお天気・・・

20170530213955701.jpg 


雨降っていたっけ("^ω^)・・・(笑) 

傘を見つけちゃうとこうなっちゃうよね~💦 


20170530213958688.jpg


そして、お水やりも早々に切り上げられてしまって、


20170530214001451.jpg

お水遊びになっちゃいました( *´艸`) ということで、お水遊びから始まった1日となりました✨ 


20170530214003887.jpg

そして、お洗濯の終ったズボンを片付けようとしていたら・・・見つけられてしまってミッキーのズボンを履くーーーーー!!と頑張っていました✨ 

だけど・・・上のお洋服と柄が合わないので・・・こっそり入れ替えさせてもらっておきました・・・(;´▽`A`` 


20170530214006355.jpg


そして、帽子を忘れてきた子にかぶってもらうために、前日のマルシェで購入した帽子を気に入ったようです(*^▽^*)♡ 

この帽子、ゴムの部分にボタン穴が開いていて、ゴムの調節入れ替えがしやすくなっていてビックリ✨ これはいいアイディアだ!!! 


20170530214008538.jpg


アンパンマンのおくるみにもなっていました♡ 

20170530214010993.jpg 

ゼリーの吸い方も上達してきています( *´艸`) 

20170530214013843.jpg 


さて、今日も暑い1日でしたので、涼を求めに噴水のある公園に遊びに行ってきました✨ 
 

20170530214016494.jpg 

背丈ぐらいの高さの噴水の時はいいのですがしばらくするとものすごい勢いで吹きあがるときがあるので、ビックリ(@ ̄□ ̄@;)!! 

20170530214019844.jpg 

それ逃げろーーーーー♬ 

ビックリはしちゃいますが、暑かったので、気持ちよかったデス(*^^)v


 
20170530214055552.jpg


そんな噴水に驚かされてしまってからは、近づかなくなってしまい、こうなっちゃいました・・・💦 これならいつものお水遊びとかわらないね~("^ω^)・・・(笑) ま、どこでやっても楽しいお水遊びということにしておきます✨ 


20170530214058689.jpg

バケツリレーも楽しそうでした(*´▽`*) 


20170530214101430.jpg


楽しい遊具もいっぱいありました♬ 

ちょっと怖いなぁ~という所は、おいで――――♬ と、手招きされちゃいます( *´艸`) 


20170530214104833.jpg 

この場所が一番のお気に入りになったようで、 おーーーーい!!! と、叫んでいました✨ 

20170530214107792.jpg 


そんな公園でお弁当も食べてきたのですが、水分をたくさんとっていたのでなかなか進まない。。。 
ちょっと食べては、色んなお喋りをして過ごしていたので、段々とおなかがふくれてきちゃったんでしょうね・・・💦 

ひとまず切り上げることにしました! 


20170530214110558.jpg 

きれいなお花も咲いていたので、見に行ったのですが・・・足元の草がチクチク当たってしまうことが嫌だったようで、逃げ帰ってこられちゃいました・・・(;´▽`A`` 

20170530214113628.jpg 

帰り道はグッスリ眠ってくれていたのですが、ちょっと寄り道した先で起きちゃって・・・寝たりなくてプンプン怒っていることも・・・💦 ですがスープを見ると復活✨ 

嬉しそうに食べていました♬ 

20170530214116096.jpg 

食後は、アンパンマンのママに変身✨ 

抱っこ&おんぶ&授乳と、忙しそうでした( *´艸`) 


20170530214118464.jpg

そんな頃に女の子に来ていただいたので・・・お世話したいモードのスイッチが入りっぱなしでおやつのお世話が止まりません・・・💦 

ですが・・・お世話してもらわなくても自分で食べられるので、というよりも自分のペースで食べたいので、やめてーーーー💦 となっちゃうよね~💦 



20170530214120698.jpg

お互いの気持ちは平行線のままですが、しばらくすると見つめ合って笑いあっていることも・・・( *´艸`)♡ 


20170530214151248.jpg


もっとマンマを食べたいよーーーーー!!と、おやつがなくなると怒っておりましたが、遊び始めちゃえばもう大丈夫✨ 


20170530214153884.jpg 

もう一人の女の子がおばけに変身して追いかけてくるので、それ逃げろーーーーー✨ 
そして、棚の向こう側に行くと、バァ~と可愛いお顔をのぞかせてくれていました♡ 

20170530214156684.jpg 

そして・・・アンパンマンのコインをめぐって取り合いっこになっちゃうことも・・・( ̄▽ ̄;)💦 

ですが取られてしまった女の子もすぐにケロリと忘れて違う遊びを始めたり、取った方の女の子も ごめんなさい~とぺこりと頭を下げるのが早いこと("^ω^)・・・ 

あっという間に仲直り出来ちゃいました♬ 

20170530214200058.jpg 

だ~い好きなお外へGO―――🚩”” 

20170530214202785.jpg 


遊びに行った先で、腰をおろした場所をふと見てみたら、なんだか黒い塊がウヨウヨ・・・(@ ̄□ ̄@;)!! 

よ~く見ると・・・大群のアリ🐜💦💦💦💦 あまりの多さにちょっと固まっちゃいました・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20170530214205249.jpg 

ということで、場所移動~♬ 

スロープを利用してボール転がし遊び~! 時々2人の後ろへと通り過ぎてしまうのですがワンピースの女の子がすぐに取に行ってくれました✨ 

そんな後ろをハイハイで追いかけるもう一人の女の子♬ 


20170530214208081.jpg 


歩けるようになってからもお外ではなかなか歩いてくれなかったのですが、今日は少しですが少し歩いてくれました✨ 

この調子でもっと歩く意欲が増してくれると、遊びの幅もう~んと広がってきそうですね✨ 
楽しみだね~♬ 


20170530214210274.jpg 

これから水分補給も大事な時期ですね✨ 
とっているつもりでも、実は足りなかった・・・💦 ということのないようにしないいけませんよね・・٩( ''ω'' )و 


20170530214212922.jpg 

ほてった身体はお水遊びで冷やしましょ♬ 

20170530214215689.jpg 

チヤプチャプ気持ちよさそうな水しぶきをあげてくれるので、更に上からも・・・( *´艸`) 


20170530223849655.jpg 


夕ご飯の準備をしている時から、まんまーーーー!と待ち焦がれていたお弁当が目の前に来ると、早く食べたくて仕方がないのに、なかなかスプーンが思うように動いてくれなかったようで、口元になかなか届かず・・・💦 

なので、更に大きな声のマンマコールが・・・(;´▽`A`` 

食べさせて~♬ と、なると、前に座っていた女の子も食べさせて――――♬となっちゃっいました・・・(^▽^;) 

にぎやかなマンマコールは食べ終る直前まで続いちゃいました("^ω^)・・・笑 


20170530223854581.jpg 

アンパンマンのママは最後の大仕事! 寝かしつけまでしてくれました♡ 

明日で5月も最終日となっちゃうんですね・・・💦 
なんだか1日が過ぎるのがあっという間すぎて、曜日感覚もおかしくなってきちゃっているのですが、走り去っていかないようにしないといけないですね♡ 

ジメジメ梅雨期もその時ならではの遊びがいっぱいなので、楽しみたいね♬ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

お散歩楽しいね♬

ねじ回し♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)