9月10日(水)

 いよいよ楽しみにしていた、職場体験学習の日がやってきました~

20140910215440771.jpg

職場体験学習実施中という看板も作っていただき、もってきてくれました!

予定時間よりも45分も早く来てくれた中学生✨
『思ったより早く着いた~!』と言いながらやってきてくれました❤
やる気満々♪

今日は2歳の女の子達の保育! 
ちょっぴり緊張した雰囲気もあったのですが、あっという間に打ち解け、アンパンマンの絵本を一緒に読んでいくと、だんだんと距離も近づいてきた様子✨

20140910214511268.jpg 

仲良くなってきたところで朝のおやつTimeです♪


20140910214452208.jpg 

隣にお姉ちゃん先生が座ってくれることが嬉しいのですが、ちょっぴり恥ずかしさもあって、チラチラと見ちゃったときに顔を見合せた時のひと時。見つめ合っている様子がとってもかわいかったデス。

20140911173734363.jpg 

おやつを食べ終わった後はお散歩にレッツゴー!
お手々をつないで、出発しんこ~✨

着いたところは・・・海です!!!!

20140910214420345.jpg 

ハイチーズ📷✨ 波打ち際で穴を掘るとどんどんお水があふれてくることが楽しくっていっぱい掘って、出来上がった海水たまりに足をチャポ~ンと入れては『きもちいいね~』と嬉しそうな笑顔をた~くさん見せてくれました❤

20140910214407182.jpg 

波が打ち寄せてくる様子をずっと見ていた2人・・・。ちゃ~んと子ども達の目の高さに合わせてくれて一緒のものを見ようとこのように何度も腰を曲げたり、かがんだりと自然にできるお姉ちゃん先生、優しいなぁ~❤

20140910214353956.jpg 

手に持っているお菓子ケース。。。 今日はこのお菓子ケースが頑張っている小さな体&心を支えてくれたので、何をする時も手放すことはありませんでした✨ 
ちょっぴり心細いときでも、何かを持っていると安心出来ることってありますよね❤

それは子ども達によって違い、ふかふかタオルだったり、ぬいぐるみだったり、おもちゃだったり、ママのお洋服のタグだったり・・・色々ですよね!
安心できるまで持っていてもいいょ~と持っているのですが、遊び始めるとすっかり忘れちゃっているもんですよね♪
ま、1日中持っていることもありますが・・・慣れてくるとそんなもの持ってたっけ~というほどすっかり忘れちゃうんですよね✨

今日も遊び込んでいるときにはすっかりと存在を忘れていたのですがふとした時に思い出してはぎゅっと持ち直していました( *´艸`)

20140910214339049.jpg 

遊んでいるときに、ちょっぴり淋しそうな表情をしていると・・・
いないないばぁ~ としてくれたり、優しくお話してくれたり・・・嬉しかったね~❤

20140910214324927.jpg 

今度はお庭で遊びました♪
パッカンプリンをたくさん作ったり、チャプンチャプンとしたり楽しかったね♪

いっぱい遊んだあとは・・・
お弁当time♪

20140910214311139.jpg 

いっぱい遊んでおなか一杯になると・・・あっという間にお昼寝timeとなりましたzzz

20140910214259696.jpg 

最近お昼寝しないこともあるので、今日も寝ないかも・・・とお母さんから連絡を頂いていたのですが、ちょっぴり感じた緊張やいっぱい遊んで、楽しんだので、お姉ちゃん先生に優しくトントンしてもらうとあっという間に夢の中でした!

職場体験1日目、楽しいこといっぱいの中で無事に終えることが出来て良かったデス!
お姉ちゃん先生も来てくれた子ども達もお疲れ様でした❤ 明日はどんな1日になるのかな・・・
楽しみです✨




関連記事

職場体験学習(2日目)

ボール遊び・泥んこ遊び・お散歩、いっぱい遊んだょ~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)