2017年6月4日(土)

 運動会で頑張ったお話を得意気にお話してくれていたのですが・・・


 20170604014425573.jpg

おままごとハウスに気づくと、そんなお話はあっという間に終了~💦 
吸い寄せられるように入っていっちゃいました("^ω^)・・・笑 

もっと聞きたかったんだけどね~💦 


20170604014427849.jpg


そ~んな運動会の準備体操のお話しを聞いていた女の子は、真似っこ中デス("^ω^)・・・笑


20170604014430325.jpg 

そして、折り紙で電車を作れるんさぁ~♬ と、電車博士が折り始めると、みんな集合♬

真似っこしながらグチャグチャ丸めてポイポイ投げすてていました・・・(^▽^;) 

20170604014432765.jpg  

沢山作った電車を半分に切り開くと、もっと増えるようで、そんな電車をテープで貼り合わせていくと・・・


20170604014434703.jpg 

冠のような連結電車が出来上がりました✨ 

これを使って遊ぶのカナぁ~と思っていたのですが・・・出来上がるとすぐにおカバンにしまわれちゃいました("^ω^)・・・笑 



20170604014436764.jpg 

靴下やパンツ、ズボンの脱ぎ履きが楽しくて仕方がないようで、色んな所でやっていました( *´艸`) 
靴下は小指がなかなかうまく入ってくれなくて苦戦していましたが、それでもあきらめずにヨイショ♬ と頑張り、出来たときには嬉しそうに見せに来てくれました♡ 

20170604014441064.jpg

おやつTime♬ 
明日のお出かけ先を色々考えたり、嬉しそうに教えてくれた男の子のお話しを聞いているとみんなニコニコ♬ 

いつも楽しそうなところにお出かけしているお話しを聞かせてもらえるので、いいなぁ~イイなぁ~しか出てこない私に、いつもまた連れてったるわな!!と、言ってくれる優しい男の子です( *´艸`) 


20170604014439008.jpg 
足形スタンプぺ~ッタン♬ 

もうすぐ父の日なので、みんなでプレゼントを作りました♬ 


20170604014445997.jpg


Tシャツの形に折った紙にみんなで飾り付け♬ 

どんな材料でしようか相談したら・・・クレヨンがいい!!!と、なったので、みんなでジロジロ~♬ 

パパのお仕事のお洋服は、こ~んな感じ~✨ と、想像してみたり・・・ 


20170604014600206.jpg


紙とお顔の距離をう~んと近づけながらジロジロしたり・・・  


20170604014602781.jpg


ジャジャ――――ン✨ と、何度も見せてくれたり・・・ 


20170604014604852.jpg


ぱぱ は、難しいから・・・まま と、書いちゃったり("^ω^)・・・笑 
  
20170604014607089.jpg 

シールでペタペタ飾り付けをして・・・

20170604014609323.jpg 


足形をネクタイにして、でっき上がり~✨ 

男の子のネクタイは足が大きかったのでシャツから飛び出しちゃいました("^ω^)・・・ 


20170604014612608.jpg

 
積み木を使った電車の見立て遊びは段々とリアルな形になってきてました♬ 
楽しそうな遊びかだったので、写真を撮らせてもらおうと思っていたら・・・そんな瞬間に遊びが終わってしまって、、、もうしないの~!? と、尋ねたら・・・ めんどくさぁ~い💦💦 だって・・・。。。 

そのご、しばらくしてから遊び始めたので、そんな瞬間にパチリとしておきました( *´艸`)📷✨


20170604014614854.jpg 

おままごとハウスの遊びも大盛り上がり✨ 

20170604014617127.jpg  

小窓から可愛い笑顔がのぞいてくれていました♡ 

何度のぞいても笑顔いっぱいな女の子でした✨ 


20170604014619367.jpg 

そ~んな女の子もパパへのプレゼントを作りたい――――✨ と、なりましたので、始めたのですが・・・どうも遊びの方が気になって手が動かない。。。( *´艸`) 

作りたいけど・・・遊びたい!!!! の気持ちの方が大きくなったので、また次回にしよっか♬ と、なりました♡ 


20170604014621832.jpg 

お弁当も美味しかったね♬ 

あっという間に食べ終ったり、の~んびり食べたり、眠気と戦いながら食べたりとそれぞれでしたが、みんなお腹が満たされるとお昼寝となりました💤 

20170604014644988.jpg 

起きてくるお時間もみんなバラバラ。 なので、おやつはそれぞれのタイミングで食べました♬ 


20170604014647324.jpg 

パズルは組み合わせたい女の子と、バラバラにしたい女の子とのやり取りもありましたが、そんなやり取りも楽しいものです♡ 

色んなことを経験し、譲り合ったり、譲れない気持ちを頑なに守ったり、大きくなった時には、その反対の気持ちを味わうことになると思うしね♬ 

手を出しすぎず、口を出しすぎず、見守りすぎず・・・そんなタイミングを見計らうのって難しいですが、とっても面白いのでいつもニヤニヤしながら見ている私です。。。そして、ニヤニヤされていることが許せないみんなに怒られちゃっています("^ω^)・・・ 


20170604014650101.jpg 

今日はマーメードの女の子はスカートをヒラヒラ翻しながらご機嫌です♡ 

20170604014652346.jpg 

お迎えに行かせていただいた男の子は元気いっぱい✨ 
靴を履き終えると一気に走りだしていっちゃいます( *´艸`) 


20170604014654688.jpg 

そんな後をいつも一緒に走っているのですが・・・今日はちょっと腰を痛めちゃって走れなかった私。。。💦 

でもね・・・そんな時に強い味方となってくれるのが、お部屋にある、お喋りする赤いお人形サン♬ ゴワゴワさんと呼んでおります・・・( *´艸`) 

こわ~いゴワゴワさんの存在がみんなを守ってくれるんです("^ω^)・・・笑 


20170604014656631.jpg 

お部屋に帰ってきてからは楽しいおままごと♬ 

優しい男の子は女の子にごちそうをた~くさん運んで来てくれました♡ 


20170604014659306.jpg 

そんな女の子の夕ご飯は・・・食べやすいおかゆのほうがいいかなぁ~と用意したのですが・・・いつものお弁当のごはんの方が良かったようでした・・・(^▽^;) 


今日もにぎやかで楽しい1日を過ごさせていただきました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

お久しぶりだね♬ 

タイトルなし

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)