2017年6月9日(金)
 サンドイッチがお気に入りのようで、それ以外の物をお皿に置くと、、、いやよーーーーと、のけられてしまいます・・・(;´▽`A`` 


 20170609141546653.jpg


ですが、なんだかんだと言いながらもしっかりと食べてくれました( *´艸`) 


20170609141548744.jpg


いないない~ ばぁーーーー✨ かくれんぼをしようと隠れる直前をパシャリ(*´▽`*)♡ 

歩き方もしっかりとしてきていて、スタスタ~と色んな所を行ったり来たりとすることがと~っても楽しそうです✨ 


20170609141551054.jpg


おままごとコーナーからタッチ~✨ 
と、手を伸ばしてタッチしたかったのですがもう一人の女の子の手が背中に隠されたまま("^ω^)・・・笑 

タッチできなかったね~💦 残念・・・(;´▽`A`` 


20170609141553117.jpg


仲良く過ごしている時もいっぱいなんですけどね♡ 

音のなる絵本に夢中な2人です✨ 

20170609141555390.jpg     


今日は、久しぶりに暑い1日でしたね♬ そんな今日は久居駅の広場まで遊びに行ってきました♬ 

昨日、あっぷっぷさんが出かけると聞いて・・・一緒に遊べたら楽しいよね~♬ と、なりまして、交流保育♡ 

あっぷっぷのみか先生とは短大時代の同級生! そしてまさかの同じ時期に保育ルームを開業したんです😆⤴

はじめましてだったのでちょっぴり緊張していた3人(*´▽`*) だけど、、、そんなのも束の間✨ 

20170609141558465.jpg  

仲良く手をつないで歩いたり、ボールやシャボン玉と追いかけっこしたり、電車を何本も見送ったり・・・と、楽しいことがい~っぱい♡ 

カンカンカンと踏切音が聞こえてくるとみんな電車の方に向かって走り出していっちゃいました✨ 

20170609141600867.jpg 

この場所にいたら、た~くさん電車が見られるので、電車好きな男の子とも遊びに来たいなぁ~と思ったり( *´艸`)♡ 


20170609141605185.jpg 

お外でも沢山歩けるようになったね~♡ 

大きなボールを抱えて坂道を下ってきてくれるので、一緒に転がっていちゃわないかとドキドキしちゃうこともあったんですけどね("^ω^)・・・笑 

女の子も遊べる範囲がぐーーーーんと広がって嬉しそうな笑顔が更にキラキラしていました♡ 


20170609141607868.jpg 

お弁当もココで食べてきました(*^^)v 

お外で食べるといつもよりおいしく感じるようで、お弁当に向かう意欲がいつもよりグ~ンと沸いていました♬ 

エプロンを付けている女の子はあっという間に食べ終わっちゃって、お隣りの女の子のお弁当に何度も手を伸ばし続けていました・・・(;´▽`A`` 

 20170609141610429.jpg

そして、男の子が乗る電車が到着したので、ここからお見送り✨ 

この時は気づかなかったのですが・・・この写真をぐーーーーーんとズームすると証明写真のボックスの上あたりに男の子とみか先生がうつっているんです("^ω^)・・・笑 

ここからい――――っぱい手を振ってくれていたんだって✨ 
まったく気づかなかったのですが、みか先生から写ってるーーーー!!と教えてもらってビックリΣ(・ω・ノ)ノ! 


20170609141623827.jpg 

そして、しまかぜも見れちゃいました( *´艸`) 

しっかりと食べて、帰り道にはぐっすりかなぁ~と思っていたのですが・・・ハイテンションな2人はず~っと歌いっぱなしでした✨ 

お部屋に帰ってきてしばらくしてからグッスリお昼寝timeとなりました💤 


20170609204745837.jpg 

お昼寝中に外から聞こえてくる物音が大きすぎて起こされちゃったのですが、ご機嫌さんな2人でした♬ 


20170609204748772.jpg

午後のお散歩で見つけたたんぽぽの綿毛♬ 

フー――――ッと吹き飛ばそうとしたのですが、お洋服に当たった時に一気に飛び散っちゃいました・・・(^▽^;) 


20170609204751846.jpg



海に到着🌊 

海の家から聞こえてくる元気いっぱいな声にちょっとビックリしちゃっていた2人でした・・・(;´▽`A`` 


20170609204800331.jpg 

パッカンプリンで女の子の周りを囲んでみたら・・・ツンツンと次々と壊されちゃいました("^ω^)・・・笑 


20170609204803436.jpg 


こちらでも壊されちゃってました("^ω^)・・・笑 
 

20170609204806537.jpg 

た~っぷり遊んだあとの夕食はおいしかったね♬ 

しっかり食べて、ごちそう様をした後にお迎えtime♬ ご機嫌すぎて走り回っていました✨ 


楽しい1日はあっという間に過ぎました! 交流保育も楽しい経験になりました♡ また一緒に遊べたらいいね♬ 
 

エ~ルのHPはコチラです♬ 

関連記事

いらっしゃいダンゴムシさん♬ 

涙&笑顔い~っぱい♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)