2017年6月10日(土)

 花壇のいちごチャンみ~っけ👀🍓 

20170610141054333.jpg


他にも真っ赤っかに実ってくれているのはいっぱいあるのですが・・・ほぼダンゴムシさんとナメクジさんに食べられちゃってました・・・(;´▽`A`` 残念・・・💦 

20170610141056873.jpg 

お庭の草ぬきも手伝ってくれました٩( ''ω'' )و 

まだまだいっぱいのこっているので、ちょっとずつ頑張っていきます・・・(;´▽`A`` 


20170610141059296.jpg

お部屋の中には可愛いお客さんが来てくれました♡ 


20170610141101681.jpg

こしょばぁ~い(*´▽`*) と、言いながらも嬉しそうに体のあちらこちらを歩かせてニヤニヤな女の子デス♡ 


20170610141104039.jpg

マットの上に車で乗りあげようとしちゃう女の子には、カンカンカン~と踏切音が鳴り続けます🚃 

男の子が一生懸命引き留めてくれるのですが、それがおもしろくて何度も乗り上げにきちゃいます・・・(;´▽`A`` 


20170610141106913.jpg


男の子はトラさんに見つめられちゃって動けなくなっちゃいました("^ω^)・・・笑 

20170610141109161.jpg 

遊びに夢中な後ろ姿♡ 

仲良く遊んだり、取り合いっこしたりとしながら楽しそうでした(*´▽`*) 


20170610141111601.jpg

今日は男の子が小さな先生になってくれて、みんなのお世話をしてくれました♡ 

なので、大助かり✨ ありがとうね♡ 


20170610141113669.jpg


小さなママ達は抱っこでヨチヨチ~とぬいぐるみをあやしてくれていました(*´▽`*) 


20170610141116036.jpg 

ブイ~ン=333 元気いっぱいな男の子はあちこち歩き回っては楽しそうな笑顔がキラキラ輝いています♡ 
20170610141145398.jpg 

さて、、、そろそろおやつを食べよう~♬ と、、、思ったのですが・・・お部屋の中はおもちゃが散乱💦 

でも小さなお友達たちは食べる気満々でテーブルの所にスタンバイして動こうとしなかったので、2人に頑張ってもらうことになりました( *´艸`) 2人にお願いすると、あっという間に片付いちゃうので大助かりです✨ 


20170610141147963.jpg


お片づけ無事終了✨  いただきま~す!!! 


20170610141150720.jpg


しゃ~ぼんだ~ま~ と~んだぁ~♬ 

みんなで並んで楽しむ姿が可愛くてたまりません( *´艸`)♡ 
ミッキーのお洋服の男の子は少しでも近くでシャボン玉に触れたくて、グイグイ前に進んできちゃいます💦 
落ちたら大変💦 もう少し後ろに下がって~ と、何度後ろに下がってもらってもこうなっちゃいました( *´艸`) 


20170610141153317.jpg

ばぁ♡ 


20170610141155537.jpg

大きなシャボン玉を作ろうと、ゆ~っくり吹き込む2人♬ 
出来たときにはとびっきりな笑顔で報告しに来てくれるので、嬉しくなっちゃいます♡ 


20170610141157805.jpg


前の空き地に遊びに行くと可愛いお花がいっぱい咲いていました🌺


20170610141200355.jpg 

お気に入りの石を見つけたら嬉しそうに持って来てくれました(*´▽`*) 

ちょっと暑さも感じますが、心地良い風も吹いていて遊びやすかったね✨ 


20170610141203417.jpg

ママへのお土産♡ 

朝はお家で育てているかぼちゃの葉っぱを持って来てくれた男の子は、いつも可愛いお花や葉っぱ、木の実を見つけるとママへのプレゼントにする~ぅ♡ と、優しい男の子なんです✨  
 
 
20170610141205679.jpg


ヒラヒラとた~くさんのチョウチョさんが飛んで来てくれていたので追いかけっこ♬ 

近づいてもあっという間に飛んでいっちゃうので、ち~っともつかまらなかったね~💦💦 


20170610141208248.jpg

お気に入りの石を見つけると・・・食べようとしていました・・・(;´▽`A`` 


20170610141229361.jpg


大きなアゲハチョウを見つけると再び追いかけっこが始まりました( *´艸`)
 

20170610213044114.jpg


バケツい~っぱいに石を集めるのも楽しそうでした♬ 
いっぱい詰まったバケツを持ち運ぶには、よ~いしょ!の掛け声が必要なようでした( *´艸`) 


20170610141235297.jpg


お花を摘もうとしたら・・・根っこから抜けちゃいました( *´艸`) 

20170610141238239.jpg  

そんな男の子からもらったお花🌺 嬉しいね~♡ 


20170610141240923.jpg


この時期、観光バスがい~っぱい行き来するこの通り✨ いいなぁ~♬ のりたいなぁ~♬ と、大型バスが通るたびに言い続けているので、追いかけてみました✨ 

狭~い道をグングン進んで行く大型バスの運転手さんすごいですね✨ 
そして、お散歩カーに乗っていると、バスの中からみんなが手を振ってくれるので嬉しくて、みんなもい~っぱいふり返しています♡
20170610141243884.jpg 

楽しみにしていたお弁当♬ いただきま~す✨ 

苦手なにんじんも頑張って食べてくれたり、もっと肉団子が食べたい―――――と怒ったり、ふりかけをもっとかけて――――となったり、ウトウトしながら食べたり、お野菜が残っていたので、残してもいいよ~と伝えたら、急にスピードアップして食べ終わっちゃったり・・・と色々でしたが、みんなおなかいっぱい♬ 

このあとはあっという間にお昼寝timeになりました♬ 

20170610203527658.jpg 

ぐっすり眠りすぎてなかなか起きてきてくれない男の子を待ちきれなくてお先におやつtime♬ 

20170610203530050.jpg 

おいしいお顔をいっぱい見せてくれました♡ 

20170610203533032.jpg 

食べ終ってからは、まったり好きな遊びを見つけて遊んでいるのですが、お友達のいるところに集まるんですね(*^▽^*) 


20170610203535781.jpg 

お迎えに行かせていただいた男の子の保育園で見つけた鬼さん♬ 
怖いね~と言いながらも嬉しそうに指さす2人でした✨ 

20170610203538035.jpg 

さ、みんなで帰ろ~♬ 

20170610203540505.jpg 

到着してもなかなかお部屋に入ってくれない3人(*´ω`) みんなが見ていたのは・・・


20170610203545333.jpg 

ダンゴムシ♬ まん丸大きなダンゴムシさんがいっぱい・・・( ̄▽ ̄;)💦 おいしい苺をいっぱい食べて大きく育っちゃったのカナ・・・💦笑 

20170610203542838.jpg 


ダンゴムシさんを見つけられて、うれしすぎて叫んでいました♡ 



  20170610203547779.jpg
 
夕ご飯を食べていたら、男の子も食べたくてスタンバイしてくれていたので、ゼリーを食べました♬ 
チュルっと吸い取ると、ぜ~んぶ出てきちゃってビックリしたね~笑 


20170610203549959.jpg

食べ終ると、再び活動的に✨ 
ゴワゴワさんのお人形にドキドキしながらもお部屋の中をい~っぱい駆け回っていた男の子でした✨ 


にぎやかな1日は楽しくて笑い声もいっぱいでした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

あじさい祭り♬ 

久居駅の広場まで遠足♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)