2017年6月16日(金)

 お家でおやつを食べてきたそうなのですが・・・ 

20170616133213286.jpg


マンマ~♬ と、この場所でスタンバイしてくれていたので、おやつを食べることにしました( *´艸`) 


20170616133215776.jpg

食べ終ってからは製作遊び♬ 
もうすぐ父の日なのでパパへのプレゼントを作りました♬ 

ネクタイの形に折った画用紙にクラフトテープをペタペタ貼って飾り付け♡ 


20170616133218128.jpg


手の甲や腕に貼っておくと・・・ 親指と人差し指でうまくつまんで、はがして、ぺ~ッタン♬♬♬ 

時々指にくっついてしまって、なかなか離れてくれなくて、うーーーーーー💦💦と、怒っていることもありましたが、それでもあきらめることなくペッタン貼ることを楽しんでくれました( *´艸`) 


20170616213021307.jpg 

でっき上がり~♬ 
パパに喜んでもらえるといいね(*´▽`*)♡ 




20170616133220385.jpg 


まだまだ製作意欲満々でしたので、お絵かきも✨ 
クレヨンを次から次へと取り出してはトントンリズムかルに動きっぱなし♬ 

20170616133222747.jpg 

立ちながら描くと、腕が大きく動くので躍動的な絵が描けます✨

20170616133225091.jpg 


おカバンに入っていたワンワンとガラピコのシールを見つけるとすぐさまこうなりました♡

お友達に触られると、、、あかん!!! と、怒っちゃうこともあったのですが、しばらくすると、一緒に~♬ と、触れてもオッケー☆⌒d(´∀`)ノとなりました✨ 

 20170616133227056.jpg  

テンションが上がってくると、叫び続けていることも("^ω^)・・・笑

20170616133229290.jpg  

水てっぽうがお気に入りになり、持っているとお散歩カーに乗り続けてくれるのでお助けグッズになりそうです♬ 

そして、今日は蒸し暑かった~💦 
なので、ビュンとお水をかけてもらうと気持ち良くてピンク色のお洋服の女の子も嬉しそうでした♡ やりすぎ注意ですけどね・・・(;´▽`A`` 

20170616133231756.jpg 

芝生の広場に到着してからも、暑くて・・・まずはお茶休憩♬ 

その間に、ずっと触りたかった水てっぽうをこっそり持ち出せたね✌✨ラッキ~♬ 

・・・って、2つ持っていけばよかったんだよね~💦 ごめんね~💦💦 


20170616133235165.jpg


石も暑くなっていてホッカホカ(~_~;) 手の平にのせて、その温かさを楽しんでいたのですが、もう一人の女の子が、あついーーーーー!!! と、払いのけられちゃいました("^ω^)・・・笑 

心配してくれたんだね♡ 



20170616133253030.jpg


ゲートボールが終わったので日陰へ移動~♬ 

松ぼっくりをポイポイ投げることを楽しんでいました♬ 

20170616133255736.jpg 


た~くさん歩けるようになった女の子は、広場の端からお散歩カーのある所まで、何度尻もちをついてもスクッと立ち上がっては拍手喝采✨ いっぱい歩けることがうれしいんだよね~♡ 

20170616133257804.jpg 


いっぱい歩いたら・・・やっぱり暑い💦💦 

帰り道は水分を飲み続けていました♬ これからお散歩にも出かけにくくなっちゃうね~💦 でも、その分、お水遊びをたっぷり楽しめそうですけどね( *´艸`)✨ 



20170616133300543.jpg


お部屋に帰ってきてからもうひと遊び♬ 

キラッキラな笑顔炸裂✩ 何を見ていたのかって・・・それはね・・・ 

20170616133302999.jpg 


いらっしゃいませ~♬ ありがとうございました~♡ と、ぺこりとお辞儀をする姿がたまらなくおもしろかったようです♡ 


20170616133305193.jpg

こ~んな感じで楽しそうなやり取りをしていました♡ 


20170616133307314.jpg


食欲が減ってきていた2人でしたが、今日はモリモリ食べてくれました✨ 


20170616133309649.jpg

ご飯を握りしめながら食べる姿も( *´艸`)♡ 

このあと、お手々がご飯だらけになってしまい、それが嫌でなんとか振り払おうと、お手々をブンブン・・・( ̄▽ ̄;)💦 あっちこっちにお米が飛び散っていっちゃいました・・・💦💦



20170616213023939.jpg 


グ~っすり眠ったのでおやつのお時間を通りこしてしまい、夕食の時間も近づいていたので、おやつは食べずいすごそ~♬ と思っていたら・・・ まんま――――♬ と、テーブルから離れない・・・(;´▽`A`` 

なので、お絵かき&シール貼り遊びをすることにしました♬ 
気を紛らわそうとするものの、なかなか忘れてくれていなかったんですけどね("^ω^)・・・笑 


20170616213026394.jpg 


積み木を積み上げていくことも、ガッシャァ~ンと崩すことも楽しかったね(*^▽^*) 


20170616213028663.jpg 

ハイタ~ッチ👐✨ 

通りすがりにパチンと手を合わせている姿が可愛すぎます( *´艸`) 


20170616213031314.jpg 


先生も~♬ と、振り返ってもくれました( *´艸`)♡ ありがとうね♡


20170616213033775.jpg  

夕食も美味しかったね✨ 

20170616213036329.jpg 

おままごとも盛り上がってました✨ 色んな事が出来るようになっていて、可愛いやり取りも、激しいやり取りもいっぱいデス・・・( *´艸`) 

今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 

関連記事

あじさい♬ 

お外遊び♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)