2017年6月20日(火) 

 ご機嫌さん♬ 

20170620134908754.jpg


勢いよく飛び込んできてくれました♡ 


20170620134911940.jpg


そんな女の子にお手伝いしてもらってブルーベリーを植えました♬ 

まずは鉢の底に石をひいてもらいました!! 


20170620134914890.jpg 


ブルーベリー用の土をトントン♬ てんこ盛り( *´艸`) 

20170620134918159.jpg 

おおきくなりますように~👐✨ 

もう小さな実がついている木だったので、ツンツンいっぱい触っては、 うわ~ぁ✨ おいしそ~✨ と、大喜びしてくれていました( *´艸`) 


20170620134921042.jpg 

いっぱい実ってくれるといいなぁ♡ 
お水やりも楽しみだね♬ 

20170620134923918.jpg 


花壇をのぞくとダンゴムシがいっぱい・・・( ̄▽ ̄;)💦 

そんなダンゴムシに多肉植物が次々と食べられちゃうので、ちょっと違う所へ行ってもらいましょ٩( ''ω'' )و 

女の子はダンゴムシが怖いんです。。。  こわいーーーーー💦💦 と、逃げていかれちゃいました("^ω^)・・・笑


20170620134927394.jpg 

ヘルメット女子♡  可愛いです♡♡♡ 

避難訓練をするごとにヘルメットを気に入ってくれて手放してくれなくなってきています( *´艸`) 

20170620134929873.jpg  20170620134932106.jpg


グーパーグーパーがとっても上手に出来るようになってきていたので、ハサミに挑戦✨ 
もう、早くやりたくって、やりたくって、ハサミを見た瞬間に持っていかれちゃいました( *´艸`) 

チョッキン♬ の 1回切りも何度かしていくと、コツをつかんで大成功!! やったね✨ 

のり貼りも大好き♬ ちょんと付けては、ドンドン張り合わせていってくれました♬ 

もうすぐ七夕♬ これからいっぱい飾りを作っていこうと思います!! 


20170620134934381.jpg 


おままごとコーナーからお気に入りの物を見つけるたびに嬉しそうに持って来てくれました♡ 

20170620135711266.jpg 


そんな女の子のパンツを交換しようとゴロンとしていたら・・・ トントン ねんね~♬ おねつ~!?あつい~!? と、お世話ごっこが始まりました♡ 

トントン~は、今までもあったのですが・・・まさかの おねつ~!? に、そんなことも言えるんだね~♬ と、ビックリ✨

オレンジ色のお洋服の女の子もされるがままに受け入れてくれている姿も可愛かったデス♡ 


20170620135713736.jpg 


そんな二人は、時々取り合いっこが勃発しちゃいますが…仲良しです( *´艸`) 


20170620135715980.jpg 


  
おやつも美味しかったね♬ 


20170620135718461.jpg 

100均で見つけたひまわりの種も蒔きました🌻 

パラパラ~ッと蒔いて・・・そのあとグチャグチャぁ~と混ぜ混ぜされてしまったので、、、果たしてどこから芽が出てきてくれるのか("^ω^)・・・笑 


20170620135720901.jpg 


お水をたっぷりとあげてくれると、テンションUP♬ 歩き回っていました( *´艸`) 


20170620135724070.jpg 

暑かったので、お庭で遊びました♬ 

パラソルで作った影からドンドン出て行ってしまうオレンジ色のお洋服の女の子・・・(;´▽`A`` 

お砂をジャ~ッと流したり、お皿によそったりと楽しそうな遊びが始まりました♬ 

20170620135727035.jpg 

お皿にお水を入れると・・・だんだんと激しくなってきました(*^^)v 

バッシャァ~ンとお水を跳ねさせては、色~んなところに泥を飛ばしてくれる2人("^ω^)・・・笑 

20170620135732175.jpg  20170620135729810.jpg


いえぇ~い✨ 楽しすぎていい笑顔がいっぱいでした♡

20170620135734928.jpg    

そして・・・泥んこ遊びになりました( *´艸`) 

激しいです・・・笑 ということで、泥んこ遊び初めとなりました♬ 

どんなに汚れてもへっちゃらな女の子と、泥んこ遊びは楽しいけど、お洋服についちゃうことは嫌で、ちょっぴり控えめな女の子でした♬ 


20170620135800432.jpg 


ドロドロ~♬ このあと、水道めがけて一直線でしたので、きれいに洗って泥んこ遊び終了~♬ 


20170620135803386.jpg 

サッパリしたあとは水分補給♬ 

うれしすぎて笑顔いっぱいでした( *´艸`) 

20170620135805240.jpg 

沢山遊んで、お腹もペコペコ♬ 

ブロッコリーが大好きな子と苦手な子。
大学芋が大好きな子と苦手な子。 

それぞれ交換こ出来たらいいのですが・・・そうもいかないよね~💦💦 食べたくて手を伸ばしてみたり、大きなお口を開けて待っていました("^ω^)・・・笑 

20170620191206350.jpg 

お昼寝から起きてからプールを出しちゃいました♬ 

欲しかったプールとは違うのですが、ちょっと安くなっていたのにつられてついつい大きなものを買って帰ってきちゃいました・・・笑 これは出したりしまったりするのがチョット大変だ・・・笑  

でも・・・お水が入っていなくても楽しんでもらえそうなので、いいお買い物をしたと思っておきます( *´艸`) 

20170620191208717.jpg 

だって、こ~んなに楽しんでくれているんですもんね♡ 

このあともプールの中で大きな声で歌いまくっていました♬ 


20170620191210973.jpg 

夕ご飯ももりもり食べてくれました♬ から揚げを気に入ったようでした♡ 

そしておなかいっぱいになると、ぬいぐるみをいっぱいかかえて寝かしつけをしたり、ご飯を食べさせていたりと、小さなママ頑張っていました♬ 

今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 


関連記事

七夕飾りを作りました♬ 

メダカさん♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)