9月14日(日)

 三重県総合文化センターにて夢の手作り市にAtelierPureHeartサンが出展されるとのことで、そこでチラシ配りする~!?とお誘いを受けたので、ご好意に甘えてお手伝いに行ってきました✨

 20140914194603587.jpg

素敵な作品が並ぶ中に、チラシと手作りのヘアゴムを置かせていただいちゃいました( *´艸`)

20140914194617715.jpg 

AtelierPureHeartサンの生徒サンも一緒に出展されており、とっても楽しく過ごさせていただきました!

チラシ配り・・・こんにちは~と声を掛けるのもはじめはドキドキしていたのですが・・・
一緒に来ていたAtelierPureHeartサンと生徒さんの子ども達がお手伝いをしてくれ、かわいい子ども達が『こんにちは~おねがいしま~す』
と渡してくれるとこの可愛さにみなさま素敵な笑顔と共に快く受け取っていただき、あっという間に沢山の方々に渡すことが出来ました!

ありがとうね❤

そして、その合間に万華鏡つくりやのび~るチーズつくりなどなどの体験ブースにも行っちゃいました✩

20140914194632682.jpg   20140914194646481.jpg

万華鏡を2つを同時に見るともっときれ~い✨
と見ている様子を5歳の女の子が『うそついたでめがのびたんや~!!』と一言。

 『ん!? そっか、ピノキオの目バージョンかぁ~!!』

しばらく考えてから、なるほど~!と納得✨
この発想力素敵ですよね~! 大爆笑しちゃいましたが・・・(笑)

20140914194703675.jpg   20140914194721776.jpg

お次はのび~るチーズつくり!
まずはペットボトルに入った白いものを1000グラム
そのあとはお酢を70グラムを計ってね~♪

と言われて、そ~っと注ぎいれながら計っていきました! まさかのぴったんこでストップできたんです!!

20140914194753220.jpg   20140914194815864.jpg

今度は、50度になるまで混ぜ混ぜ~♪

しばらくたつと・・・あれ~なんだか固まってきたぞ~!!

20140914194835464.jpg   20140914194849898.jpg

みんなでかき交ぜたからお店のお兄さんに今までで一番よくできてる~!
と、お褒めの言葉を頂けるぐらいビヨ~ン~と伸び伸びに!

完成!と思えるまでやり続けていいょ~と子ども達が満足いくまで見守っていただける優しいお兄さんの雰囲気にたっぷりと甘えちゃって思う存分させてもらえて、もう楽しすぎて、子どもたちのにぎやかな声が響き渡っていました♪

こんな楽しい体験ができるのもいいですよね~♪

そして、消しゴムハンコを出展されているお店の方に、エ~ル君のイラストでのオーダーもしてきちゃいました♪
以前から気になっていた、消しゴムハンコなので、楽しみです♪♪

20140914194912742.jpg 

こ~んなにいいお天気のなかで素敵な出会いもた~くさんありいい1日を過ごすことが出来ました💛
お手伝いさせて頂き、ありがとうございました❤

関連記事

敬老の日のプレゼントの絵を描いたょ♪

職場体験学習(2日目)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)