2017年6月30日(金)

 お外大好きな2人なのですが、今日は雨☂・・・。 

20170630134849601.jpg

なので、お部屋遊びになりました♬ 

それぞれの好きな遊びを見つけてじっくり遊び込んだり、お互いの遊びに興味を持って手を伸ばしに行ったりと、それぞれの楽しいことを見つけて遊び込み始めました٩( ''ω'' )و 


20170630134852163.jpg


マグフォーマーの磁力はしっかりしているので、取りたくてもなかなか取れない("^ω^)・・・笑
そんな強力な磁力がおもしろくて、カリカリカリカリと指が動き続けていました♬ 


20170630134854016.jpg 


お絵かきしよ~♬ とクレヨンを持ってみたものの・・・ びゅ~ン♬ とクレヨンが飛行機に変身して飛び続けていました( *´艸`) 

20170630134856575.jpg 

ガッシャァ~ンと、おもちゃ箱からひっくり返してガチャガチャ指ではじかせながら遊び始めると、この場所から動かなくなりました♡ 

20170630134859134.jpg 

竹とんぼ~♬ 

グルグル回すことは出来るけど~・・・ このあとビュ―――ンと飛ばすことがチョット難しかったね~(*´ω`) 



20170630134901578.jpg 

チョット眠気もやってきた男の子(*´▽`*) ゴロ~ンと寝転がって、タイヤの動きを見ながらまったり♬ 

20170630134906288.jpg


ゴロゴロしながら窓の外を通るトラックに気づくと時々ムクッと起き上ってきてくれました( *´艸`) 

20170630134903928.jpg 

大きな紙にグルグルお絵かきをすると、竹とんぼで仕上げ♬ グルグル線の上を竹とんぼが楽しそうに動き回っていました✨ 


 20170630134910496.jpg
 

このおもちゃが今日は人気でした✨ 

最近色に興味津々で黄色はほぼ一致するようになってきた女の子と、玉をはじくことが楽しくて仕方のない女の子の遊びはしばらく続きました♬ 


 20170630134923721.jpg

今日もパン屋さんが開店しました♬ 

トングで器用につかんでお皿に盛り付けると、はいどうぞ~♬ と持って来てくれました♬ そして、ちゃんと食べるまで厳しくチェックもされちゃいました("^ω^)・・・笑 


20170630134925974.jpg


それぞれのコーナーで好きな遊びをまったり楽しむ3人デス🌺 

 20170630134930272.jpg

お弁当のごはんにカレーをかけると、おいし~♡ と、大喜び✨ 
しっかりと食べてくれました(*^▽^*) 


20170630183953508.jpg


お昼寝から起きると・・・ものすごーーーーく機嫌が悪い・・・( ̄▽ ̄;)💦
 
なので、お散歩に出かけたのですが、まだまだプンプン だけどね・・・そんな道中にママ&グランマに会えて一気にテンションUP↗↗ 

良かったぁ♡ 

そんな女の子と、大きな音のする方へと進んで行くと、ショベルカーを発見! キリンさん模様のショベルカーが大活躍していました♬ 


20170630183955888.jpg 


そして・・・この黄色い監視台に登りたい!!!! と言い続けていました・・・(;´▽`A`` 


20170630183958362.jpg 


お部屋に帰ってきてからお絵かきをしていたのですが、いつの間にやら体へのお絵かきになってました("^ω^)・・・笑 

20170630184000497.jpg 


シール貼りも紙に貼っていたんですよ、初めは・・・(;´▽`A`` 


20170630184002612.jpg 


まずは私の腕がおにぎりだらけに("^ω^)・・・笑 

おむすびころりんすっとんと~ん🍙♬ と、腕をグルグル回して遊んでいたら・・・あかんーーーーー!!! と、怒られちゃいました("^ω^)・・・笑 


20170630184005892.jpg 

そして、こうなりました♡♡♡ 

20170630184007855.jpg 

お弁当を食べている時にもお顔のシールは貼ったままでした(*´▽`*) 

20170630184009854.jpg 

食後はアンパンマンを寝かせて遊んでいたのですが、、、 

20170630184012135.jpg 


お化けごっこになっていました・・・👻~ 

このタオルの下のお顔も怖~いお顔になっていました( *´艸`) 


6月最終日☂ 1年の半分過ぎたんですね(*´▽`*) 早いですね~。 楽しい日々をこれからも過ごさせていただきます✨ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 

 
関連記事

プール遊び♬ 

お外遊びはやっぱり楽しいね♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)