2017年7月1日(土)

 さ~さ~のは さ~らさら~♬

20170701140653712.jpg  

7月に入りましたね🎋 
笹飾り製作がなかなか進んでいなかったので、男の子にお願いしたら、サササァ~ッと作ってくれました♬ 
 


20170701140656028.jpg


ジャジャァ~ン♬ ながぁ~い輪つなぎが出来上がりました♬ 


20170701140657969.jpg


遊びたいものが次々かわって、遊んでいたものがポイポ~イと投げすてられ続けちゃう女の子。。。

お片づけもしてくださぁ~い♬ と、お願いをし続けていたのですが・・・ 片付けに行った先で違うものを見つけちゃってお片づけのことはすっかり忘れちゃうんです("^ω^)・・・笑 

そして、あ!!お片づけしている途中だったんだ~と、思い出した瞬間デス・・・笑 


20170701140700317.jpg


はいど~ぞ~♬ と、いろ~んなものを持って来てくれることも( *´艸`) 


20170701140702574.jpg 

楽しみにしていたおやつtime♬ 

メロンがおいしくて、空っぽになったタッパーをひっくり返して、もっと出てこないかなぁ~と、振っていました( *´艸`) 


20170701140704737.jpg 


食べ終ってからは、おままごと遊び♬

汗かきながら楽しいごっこ遊びが繰り広げられていました(*^。^*) 


20170701140706983.jpg 


お友達の持っている物を持っていっちゃったのち・・・ ごめんなさいは言いたくないようで、頑なに固まっていたのですが、やっとこさ歩み寄ってくれました♡ 

ごめんねしよ~! と、言っていたら、男の子が女の子の頭をよしよしヾ(・ω・`)してくれたんです♬ 
それに刺激を受けて女の子もやっと、仲直りするタイミングを見つけれました♡ 


20170701140709239.jpg


その間、男の子は黙々と電車を作っておりました( *´艸`) 

そうこうしていたら・・・ 
20170701140711487.jpg

ジャジャ――――ン♬ 笹が届きました✩🎋✩

お家に笹があると聞いたような・・・と思って、ちょっとちょうだい~🌺とお願いしたら・・・快諾してもらって持って来てもらえました✨ 

そして・・・まさかのお家の笹ではなく、旦那さんの仕事先で見つけたものを取って来ていただいたようなんです✩ 
ありがとうね~♡ 

20170701140713838.jpg 

立派な笹を少し取って男の子に持ってもらったら・・・ 

ほうきに変身しちゃいました・・・( *´艸`)♡ 


20170701140740833.jpg 

今日は暑かったので、プール遊びをしました♬ 

すこ~しお水を入れると笑顔炸裂✨ 

20170701140743499.jpg
 

金魚を滑り台にきれいに並べて、一気にじゃぁ~っと流し落とすことが楽しいみたい♡ 

20170701140745893.jpg 

あ✨✨✨ パトカーだぁ~🚓✨ 

おまわりさんに手を振ってもらえて嬉しそうなみんなでした♬ 


20170701140748368.jpg 

バケツにお水を入れておくと、みんな集合♬ 

そして、一気にひっくり返されちゃうんです("^ω^)・・・笑 

20170701140750851.jpg 


プールの中に入るのはちょっと嫌そうなお顔をした男の子はこの場所で遊びました♬ 

そんな様子が楽しそうに見えたようで、プールの中からグングン腕が伸びてきちゃうことも( *´艸`) 

20170701140753299.jpg 

金魚をいっぱい集めるのも楽しかったね~♬ 


20170701140756271.jpg


プールの中から出たり入ったりしながら楽しいことを見つけて、遊び込んでくれている時のお顔はとっても嬉しそうでした♬ 


20170701140758911.jpg


ジャングル花壇の多肉植物をちょっと前に増やしたり、整理したりとして動物園にしてみました♬ 

そんな動物園の動物探しも楽しそうでした♬ 


20170701140801795.jpg


お弁当も美味しかったね~♬ 

沢山遊んで、みんなあっという間に食べ終わりました♬ 


20170701193320034.jpg 


ぐっすり眠った後は、おやつ♬ 

ちょっぴり眠気も残っている子もおりましたが、みんなでお顔を寄せ合っていると、いつの間にか楽しそうなお喋りが始まっていました♬ 


20170701193008584.jpg 

お迎えに行かせていただいた男の子♬ 

お部屋から飛び出してくるなり、ダンゴムシ―――――!!と言っていたので、お外にいるのを探すのかなぁ~と思っていたら・・・ 

20170701193010941.jpg 


探し始めたのは・・・ありさん🐜 

そして、なかなかこの場所から動き出してくれない("^ω^)・・・笑 

ダンゴムシさんのことはすっかり忘れちゃったのかなぁ~と思っていたら・・・ 


20170701193013236.jpg 

どうやらこの場所でダンゴムシを探したかったんだって(*^▽^*)✨
 
前回ここでダンゴムシを探したことを覚えてくれていたようです♡ 

でもね・・・ダンゴムシさんを見るのは楽しいんだけど、近づいてきちゃうのは怖いようで、あっという間に逃げていっちゃいました("^ω^)・・・笑 


20170701193016081.jpg 


お部屋に帰ってきてからは、 のりものあつまれ~♬  と、楽しそうに歌いながら色んな所に車を並ばせて楽しんでいました(*´▽`*) 


今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 

 


関連記事

プール遊び♬ 

お部屋遊び♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)