9月15日(月)
 

 先日いただいたドキンチャンのぬいぐるみにゴムをつけて、天井に取りつけちゃいました!

20140915213825344.jpg  20140915213605944.jpg

びょ~んと伸びるので面白い♪ そして、つかまえようとしてもつかまえられない・・・
このもどかしさが楽しくって何度もなんども、びょ~んびょ~んとドキンちゃんがはね続けていました♪

20140915213842305.jpg   20140915213858544.jpg

今日はお隣の駐車場に車が一台も停まっていなかったので、ちょっぴりお邪魔しちゃってボール遊び!
まてまて~といっぱい走り回って大興奮!

ここで拾った石を大事そうに持ち帰ってきていたので、お絵かきをすることにしました!
20140915213927442.jpg   20140915213941281.jpg

椅子に座って描くよりも立って描いたほうが腕がおおきく動くので伸び伸びとした絵が描けるので、今日は立ってお絵描き❤ お外で描くのもいつもと気分がかわってすっごく楽しそう♪

この石はカメさんのようで『もしもしかめょ~♪』と楽しそうにお歌を歌いながら描いていました!

今日は敬老の日なので、おじいちゃんおばあちゃんに絵をぷれぜんとしょ~!とお絵描きも♪
〇が描けるようになり、おめめ~、はな~などなどお顔を思い出しながら描いていたんですょ(*^^)v

とっても素敵に描けていたので周りをちょっと飾って・・・
20140915214050886.jpg 20140915213954873.jpg

折り紙風船人形ちゃんに子ども達のお写真を貼ってプレゼントに添えさせていただきました❤
大胆に描きこんだ素敵な作品とかわいいお手々でペンを握って嬉しそうに描いた作品が完成しました!
おじいちゃん&おばあちゃんに喜んでいただけるといいね♪

そして、今日は、そろそろお昼寝から起きよっか~!の目覚めの時間の少し前にエ~ルの前を自転車で通っていく親子の姿が見えたので、思わず声を掛けちゃって、遊びに来てもらっちゃいました♪

 20140915214020069.jpg   20140915214034391.jpg

こんがり小麦色に焼けた肌が、夏休み中もい~っぱい楽しいことがあったことを教えてくれていますよね✨
久しぶりにゆっくりとお話が出来たので、うれしくって色んな事を聞いちゃいました(笑)
それに・・おやつを一緒に食べたり(畑で採れたスイカがあったので、一緒に食べてもらいました!)ミルクを飲ませるお手伝いまで❤

目が覚めたらお姉ちゃんがいたので、始めはチョッピリ緊張していた子ども達でしたが、あっという間に仲良しに♪
一緒に遊ぶことが出来て、嬉しかったね~💛

こんな風に異年齢で過ごせる時間って素敵ですよね~☆
お互いがお互いのいい部分を伸ばしあえる関係がいつの間にか出来上がってしまうんですよね!

また是非ぜひ遊びに来てね♪ 待ってま~す!
関連記事

金魚すくい♪

夢の手作り市でお手伝い♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)