2017年7月4日(火)

 バイバァ~イ✋”” 

20170704134924312.jpg 


外を通る車の音が聞こえると、遊んでいてもピタリと止まって、こ~んなふうに手を振っているんです( *´艸`) 


20170704134926417.jpg


そして、来ていただく前にたっぷりとおやつを食べたとお聞きしていたのですが・・・

カゴに入れてあったおやつを見つけちゃうと、食べたいよ――――!!!! と持ってきちゃった・・・(;゚Д゚)💦 


20170704134928675.jpg


どーーーしても食べたい!!! と、なっちゃったので、ヨーグルトに交換してもらったのですが・・・ちょっぴり不服そうなお顔("^ω^)・・・笑 

でも、食べ始めると、そんなことはすっかり忘れてくれました♬ 


20170704134930731.jpg


おやつを食べ終わって、さぁ、プール遊びをしよ~♬ と、準備をしていたら、ヘルメットをかぶりはじめちゃいました・・・♡ 

なので、避難訓練!! お友達にかぶってほしくて無理やりに近いぐらい強引に渡して、かぶってもらえると満足げな笑みを浮かべていたワンピースの女の子でした(*´▽`*)♡ 


かぶったままお外にGOーーー!! 消火訓練もプールのもお水でできたので、ちょうどよかったです♬ 

日ごろの備え、訓練も大事ですもんね!! 計画して始めることの方が多いのですが、子ども達から自発的に始めてくれるのも積み重ねてきたことが身についてきてくれているのカナ・・・と、嬉しくもなりますが・・・ただかぶりたかっただけかもしれませんね("^ω^)・・・笑 

ま、それもよしです!!! 


20170704134932786.jpg 


台風が近づいてきているので、お天気がどうなるのか心配でしたが午前中はムシムシ暑かったので、プール遊びをしました♬ 

セクシー水着も大活躍♡ 


20170704134934924.jpg 


ホースからお水を出して、チヤプチャプ気持ちいいね~♬ 

プールの中にお水も入れてあるのですが、小さなバケツになみなみお水を入れてチヤプチャプすることの方が楽しいようです(*^^)v 


20170704134937192.jpg 


ペットボトルシャワーも楽しかったね~♬ 

20170704134939241.jpg 


ジャー――――!!!っと一気に出すこともおもしろかったね~♬ 
 
20170704134941073.jpg


楽しくて、可愛い笑顔もいっぱいでした♡


20170704134943252.jpg 


金魚さんも毎年夏を越すごとにすこ~しずつ固くなってきて・・・そろそろ限界がちかづいてきちゃっているようです。。。
そろそろ新旧交代しないといけないかな・・・(^▽^;) 

しっぽやヒレが悲鳴をあげています。。。 

でも・・・まだまだ人気者なんですょ✨ 

20170704135017334.jpg 

ジャー――ッと一気に流し落とすことも楽しそうでした♬ 


20170704135019710.jpg


さて、すっきりさっぱりした後に・・・お散歩💦 
お散歩してからプール遊びの方が良かったことはもちろんわかってるんですよ・・・(*´ω`)💦 でもね・・・こうなっちゃったんです・・・💦 
2人の視線の先には黄色とピンクのキリンさんのショベルカーが、ガガガガガー―――と大きな音をたてながらお仕事していましたので、見学に行くことにしました♬ 


20170704135022387.jpg 


空き地に到着して、遊ぼ~♬ とはなったのですが・・・やっぱり暑い( ̄▽ ̄;)💦 

なので、すぐに帰ることになりました(;'∀') 

20170704135025644.jpg 

途中でも水分補給はしていたものの、お部屋に帰ってきてから、一気飲み♬ 
あまり好んで飲んでくれなかった牛乳もあっという間に空っぽになりました!! 美味しいことに気づいてくれたカナ( *´艸`) 


20170704135027793.jpg 


積み木も高~く積めるようになってきました✨ 

倒れないよ~にしんちょ~に置いていく・・・のではなく、ぱっぱっぱぁ~!!!と積んでいく姿に、こんなこともできるようになったんだね~♬ とビックリ✨ 

日々成長していく姿に発見がいっぱいで楽しいデス♡ 


20170704135030448.jpg 


この場所でのいないないばぁが楽しくてたまらないようです♬ 

のぞきこむまでこの体勢で待っていてくれます( *´艸`) 


 
20170704135032785.jpg


お弁当・・・お~っと💦💦 手で払いのけられちゃってあともう少しでひっくり返っちゃうところでした・・・(;゚Д゚) 
ギリギリセーフ♬ 守ることが出来たので、よかったです♬ 

おなかいっぱいになると、お昼寝time♬ 
おやすみなさぁ~い💤 


 
20170704162939751.jpg


お目覚めスッキリな2人が楽しみにしていたおやつ♬ 

お友達のバナナ&クッキーにコッソリ手を伸ばそうとしたのですが、ガッツリ守られてて手が届きませんでした("^ω^)・・・笑 


20170704162941828.jpg 

おやつを食べ終わってから、仲良くおままごと遊びをしていたのですが、時々トラブルになることも💦💦 

でもね、すぐに大丈夫~!? と、よしよしヾ(・ω・`)仲直り出来ました♡ 

20170704162944015.jpg 

お世話がだ~い好きな女の子は、ぬいぐるみたちの寝かしつけ中~♬ 

トイザらスのおもちゃのカタログを見せてくれているようですが・・・アンパンマンもピグレットもすでに寝ているようですね("^ω^)・・・笑 

あ!!プ~さんが見てくれていましたね♡ 
 
 
20170704162946767.jpg 

お友達の水分補給も沢山お手伝いしてくれました♬ 
おかげさまで、いつもより沢山飲んでくれました!!! 

なんだか飲まなきゃいけない雰囲気にしてくれるんです("^ω^)・・・笑 


20170704162949226.jpg 


イェ~イ♬ と振り上げた手が、キツネさんになっていました( *´艸`)
 

20170704210836623.jpg


心配していた雨もそれほど激しくないようでしたが、お外に出ることが出来なかったので、リズム遊び♬ 

ピアノの音に合わせてマラカスを激しく動かしたり、振り真似をしたりと可愛い仕草がい~っぱい!! 


20170704210838916.jpg

太鼓をトントン♬ 

中でカラフルビーズがはじけて、いい音が響いていました♬ 


20170704210842708.jpg


太鼓を高~く積み上げてお片づけをしようとしていたのですが、こちらも遊び道具になりました♬ 

20170704210845070.jpg 


マラカスをコロコロ転がすのもおもしろかったね♡ 


20170704210847521.jpg 

夕ご飯も美味しかったね♬ 

おかずのお魚をご飯に混ぜ混ぜすると、た~っぷり食べてくれました♬ 

一緒に過ごす時間が増えて、2人の関係もグッと近づいてきています♡ お友達の名前を呼んだり、ギュ~っと抱き合う2人の遊ぶ姿に癒され続けたお時間でした♬ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

ブルーベリー狩りに行ってきました♬ 

プール遊び♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)