2017年7月7日(金)

 さ~さ~のは さ~らさら~🎋  七夕ですね(*^▽^*) そんな今日、セミの抜け殻を見つけてしまいました・・・💦💦 
ミンミン大合唱の日々がやってくるようです・・・(^▽^;) 

20170707135053542.jpg


朝陽が差し込むと影が出来るので、これはなんだぁ~!? と、不思議な感覚がおもしろくなって、色んなものを映し出してその動きを楽しむ遊びが始まります♡ 

不思議が遊びになることが一番おもしろいですよね( *´艸`) 


20170707135056006.jpg 

これするーーーー! と、広げたのはチョット難しいパズル✨ はてさて出来るかなぁ~( *´艸`) 

どここれ!? と、尋ねてくれるので、ここかなぁ~と置くと、 じぶんでーーーー!!!! と、再び置きなおされちゃいます💦 そして、起き場所がわからなくなると、グチャグチャぁ~となっちゃうので、もう一度初めからやり直しになります・・・。
なので、いつまでたっても終わりません("^ω^)・・・笑 


20170707135058274.jpg


お散歩に出かけると、カメさん発見✨ プカプカ気持ちよさそ~に泳いでいたね~♬ 


20170707135101323.jpg

お散歩に行っている間に入れておいたお水、そろそろいい感じだそうです♬ 

もういいょ~♬ と、教えてくれました✨ 


 20170707141025841.jpg


さぁ、おやつを食べよ~♬ 

カンパァ~イ✨ 大きな声で泣いていた2人でしたが、おやつを見るとあっという間にご機嫌さん♬ 
美味しかったね♬ 

20170707135107674.jpg 

プール遊びをしよ~♬ と、入ったのですが・・・嫌そうな3人。。。💦 


20170707135110037.jpg


金魚すくいをしようとチヤプチャプ楽しんでもくれていたのですが・・・


20170707135112599.jpg

や~っぱり嫌だったようで・・・出ていっちゃいました・・・(^▽^;) 


20170707135114952.jpg

でもね、この場所だったら大丈夫なようでプールからすくったお水をどうぞ~♬ と、渡すと、ジャ―――――ッと一気にひっくり返してベタベタぁ~♬ 


20170707135117102.jpg

みんなの楽しむ様子をプールの外側から見守ってくれていた女の子も、やっとこさプールにin♬ 

楽しそうな笑顔いっぱいになりました✨ 


20170707135143241.jpg

こちらも楽しそうです♬ 

このあと、ひっくり返されちゃってお散歩カービチャビチャになりましたけどね・・・( *´艸`) 


20170707135145486.jpg

一番楽しんでくれたのは男の子♬ 

走り回って上がる水しぶきに大喜びでした♬ 

20170707135147942.jpg 


おーーーぃ!!!! と叫んでいることも( *´艸`)♡



20170707135150081.jpg


女の子は、このおもちゃが一番楽しいようです♡ 遊び始めると、クルクルする指が止まりません♬ 


20170707135152028.jpg


可愛いポーズも決まってます♡ 

このあと、しばらくどあっぷ写真大会になりました( *´艸`) 


20170707135154167.jpg


お水遊びを終えてからは、狭い場所が落ち着くようで机と椅子の間に入り込んで遊び込んでいました♬ 



20170707135156328.jpg 


男の子はウッドデッキで休憩中~!(^^)! ゴロゴロしながら車のタイヤの動きをじっくり観察していました♬ 


20170707135159513.jpg 

お弁当も美味しかったね♬ 

20170707213538102.jpg 


お昼寝時間がいつもより短かったのですが・・・パッと目覚めてレポートを持っていかれてしまいました・・・(^▽^;) 

お写真を貼らせていただいているのですが、自分の写真を見て、 うぁ~✨ かわいい~♡ と、大絶賛していました♡ 


20170707213540606.jpg 

そんな頃に来ていただいた女の子とおやつtime♬ 

2人ともバナナ🍌 美味しかったね♬ 

20170707213543392.jpg  


さて、そんな2人はお着替えを済ませてお出かけ♬ 
可愛い~♡

20170707213545607.jpg  

みんなで作った笹飾りを岩田橋に流しに行ってきま~す🎋✩ 

20170707213548073.jpg 


沢山の人であふれていましたが、そんな合間をスイスイと抜けていろんな場所で写真撮影📷✨ 

こちらの織姫様とひこ星様が出来たとき、ひこ星様が以前勤めていた保育園に1番にやってくることになり、そんな記念イベントに担任していた年長さんと一緒にお出かけしたことを思い出しました♡ 

あれから何年たったんだろう。。。あの時の年長さん達も、もう18歳✨ 社会人になっている子、進学した子などなど、時々バッタリ会える時にビックリさせられてばかりです。。。 


20170707213551347.jpg 


強いんジャーにも会えたので、パチリ📷✨ 

怖くて泣かれちゃいました・・・(^▽^;) 


20170707213554087.jpg 

笹をこの橋の上から投げるので、その方向をのぞきこむ2人♬ 

20170707213559953.jpg


ポ~イと投げても投げても風で押し戻されてしまう短冊・・・✨ 

何度も投げる楽しみを与えてもらえました( *´艸`) 


20170707213556867.jpg 


そして笹をいざ投げよ~♬ という時には、なかなか持ってくれなかったのですが・・・何とか無事に出来ました✨ 

みんなの願いが届くといいね~✩🎋✩ 

20170707213602743.jpg  


ゴーちゃんにも会えました♬ 

ゴーちゃん、持っていた笹を豪快に投げるところも見れて、ビックリだけどおもしろかったデス( *´艸`) 

20170707213628789.jpg 


ヨーヨー釣りもしてきました♬ 

つかみ取りでしたけどね("^ω^)・・・笑  好きな色を選ぶのに、ウ~ンと時間をかけて決めたので大満足そうでした♬ 

20170707213631593.jpg 

暑かったので近くの駐車場でひと休みしていたのですが・・・腰をおろした場所がここ・・・笑 

罰金1万円("^ω^)・・・笑 

ちょうどいい高さだったんでしょうね♡ 自らこの場所に腰をおろしてしばらく休んでいました♡ 


20170707213634474.jpg


2人並んで壁に向かって何やら交信中。。。笑 

どんな楽しいことがあったんでしょうね・・・✨ 


20170707213637424.jpg 

沢山の人&にぎやかな雰囲気にテンションUP✨ 

キー―――ンの走り方でとっても楽しそうでした(*´▽`*) 

20170707213639431.jpg 



ポイしたね~♬ キラキラきれいだったね~♬ と楽しかった🎋祭りのお話しをしながらお弁当を食べました♬  

20170707213642040.jpg 

食後にしっかり歯みがきしたんですょ(/ω\) でもね・・・ 

20170707213644798.jpg 


お菓子を見つけちゃって・・・ まんま―――――!!! て、なっちゃいました。。。( ̄▽ ̄;)💦💦 


20170707213647272.jpg 

おやつはあきらめてもらって、お散歩に出かけたのですが・・・再び壁と交信中("^ω^)・・・笑 

シャッターですが、こんなふうにぴったりくっつくぐらいの距離まで近づいてしばらく動かないんです・・・笑 
何かあるのかなぁ~( *´艸`) 

このあと、ご近所をテクテクお散歩しながら一回り♬ でも、段々と眠気がやってきちゃってウトウトしながら帰ってきました♬ 


20170707213649506.jpg 

お着替えを済ませると、復活✨ 

ん!! ん!!!! と、欲しいものを指さしながら取って~!!!の指示がいっぱいでした(;'∀') 


20170707213651869.jpg 
 

とびっきりの笑顔♡を見せてくれながら眠気と戦いながら過ごしました♬


七夕の行事を一緒に楽しませてくれてありがとうね♡ またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 

関連記事

一身田七夕祭り♬ 

プール遊び♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)