2017年7月8日(土)

 今日も暑い💦💦 だけど・・・お出かけもしたいしなぁ~、どうしよっかぁ~と、お話ししていたのですが、男の子の大好きなプラレールがあることを伝えたら、行く気満々になってくれていたので、準備することにしました♬ 


20170708142353869.jpg

その前にひと遊び♬ 

暑いから・・・ 


20170708142356188.jpg

アイスクリームを作ってくれました♬ 


20170708142358512.jpg

少し早いお時間でしたが、おやつtime♬ 

昨日の七夕祭りで食べたカステラかな( *´艸`) おいしそうなベビーカステラが入っていました♬ 


20170708142401290.jpg


さぁ、準備万端✨ いってきま~す♬ 

暑いからうちわもいる~!! と、準備してくれました( *´艸`) 保冷剤も首元に忍ばせませた! 


20170708142404145.jpg 

今日の目的地は一身田七夕祭り🎋✩ 

20170708142406504.jpg 


今日の目的はプラレール!だったので、楽しそうなお店屋さんがいっぱい並んでいても見向きもしてくれない・・・( ̄▽ ̄;)💦💦 

でも・・・この場所は混雑していなかったので、なんとかお誘いして変身してくれました♬ 

嫌そうなお顔をされちゃったんですけどね~(^▽^;) 

20170708142408864.jpg 

ジャジャァ―――――ン✨ 

可愛くてかっこいい隊員さんに変身♬ 

20170708142411941.jpg 


お土産も沢山いただきました♬ 嬉しいね~♡ 

20170708142414519.jpg 

2人の視線の先には楽しそうなよさこい♬ 

ゆっくり見たかったのですが・・・暑い。。。そして、はやくプラレールの所に早くいきたかったようなので、早足に向かいました! 


20170708142417044.jpg

到着♬ 

この場所を見つけると、吸い寄せられるように入っていきました( *´艸`) 

行き道で見た電車と一緒のものが走っていて、興奮気味に教えてくれました♬ 


20170708142545211.jpg


手の届くところを走っているので、ついついさわりたくなってしまって、脱線させてしまうことも・・・💦💦 

20170708142547504.jpg 


運転も出来てとっても楽しんでもらえて良かったデス♡ 

この場所から離れてくれるかなぁ~・・・と心配もあったのですが、すんなり終了してくれました♬ 



20170708142549926.jpg 

涼をとりに高田本山へ♬ 

手を洗ってくれようとしてくれるのですが・・・なかなかうまくいきません("^ω^)・・・笑 

20170708142552442.jpg 


手にかからずに足元がビチャビチャニなっちゃいました・・・💦💦

20170708142555095.jpg  


休憩をしながら食べたお弁当はおいしかったのですが、周りでかき氷を食べている方があり、お弁当たべたら食べたいなぁ~と狙っていた男の子でした( *´艸`) 


20170708142557705.jpg 


食べ終ってからは、石集めをして楽しんだり、ゲームも体験してきました♬ 

グルグル回るルーレットは惜しくも5等賞~💦💦 5等賞の券をもらって、それで終了なのかと思っていたら・・・どうやら引換券だったようで・・・( ̄▽ ̄;)💦
そんなことに気づいたのは、帰ってきてから・・・💦💦 ごめんね~💦💦 


20170708142600127.jpg 


スーパーボールすくいは1つ取れました✨ 

20170708142602545.jpg 


紙が破れてしまってもまだすくえるかなぁ~✨ と、頑張っていました("^ω^)・・・笑 

3つ持って帰ってもいいよ~♬ と、選んだスーパーボール♬ 大事に持っていたはずが・・・ いつの間にかどこへやらとなっていました・・・💦💦 


20170708142604908.jpg 

楽しかったお祭り♬ さぁ、帰ろっかぁ~♬ 

なんだかニコニコ笑顔が止まらない3人と楽しく歩いて行きました✨ 

帰り道はあっという間にぐっすりお昼寝Timeになりました💤 


 
20170708204950850.jpg


男の子も来ていただき、午後のおやつtime♬

20170708204953342.jpg  

ア~ン♬ と、食べさせてくれました♡ お互いに嬉しくてにこにこしていました( *´艸`) 


20170708204956083.jpg 


こわさんといて~💦 もっていかんといて~💦💦 という言葉が飛び交っていましたが、しばらくすると、仲良く遊びられました♡ 

おしりにお皿を敷いているのはタマタマだそうです("^ω^)・・・笑 
なんでこんなところにあるんやーーーー!! と、笑っておりました・・・( *´艸`) 

20170708205001419.jpg


しまじろうのお歌を歌いながらノリノリです♡ 


20170708204958561.jpg 


そして、お友達が違う遊びに行った後・・・こうなりました♬ 

やっとゆっくり遊べるよ~と一安心したようです( *´艸`) 

 

20170708205004096.jpg

パトカー発見👀!!! 

この場所によくいるんです・・・💦💦 一生懸命手を振り続けていたので、敬礼ピ!としてもらえました♡ 


20170708205006535.jpg


動物さんにチョコレートケーキをプレゼント♬ 

ガオガオ――――っと吠えながらパクパク食べていました♬ 


20170708205008701.jpg


夕方すこ~し涼しくなってきたので、ダンゴムシ探しに出ました♬ 

見たいけど、怖い。。。怖いけど見たい。。。 そんな2人はダンゴムシが近づいてくると、あっという間に逃げていかれちゃいました("^ω^)・・・笑 

20170708205011149.jpg 

そして、ダンゴムシのまねっこ( *´艸`) 

ゴロ~ンと、寝転がってまねっこを楽しんでいました♬ 

20170708205013915.jpg  20170708205029834.jpg  

大きな石を見つけると、宝物を見つけたかのように高く持ち上げて大喜びする姿も可愛かったデス♡ 

20170708205031817.jpg 

夕ご飯は食べ始めて3口ほどで、パチンと手を合わせてごちそう様をしようとした男の子。。。 

そんなこんなもありましたが、色んなやり取りをしながら食べることも楽しかったです( *´艸`) 


お出掛けしたいなぁ~と、言われ続けた日々だったので、やっとこさ実現できた今日♬ 暑かったけど、楽しんでもらえて何よりです♡ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 

関連記事

触れる水族館♬ 

七夕祭り🎋 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)