2017年7月15日(土)

 そうや!!! セミの抜け殻をさがしたかったんやーーーーー!!! と、思い出したかのように叫んだ男の子・・・( *´艸`)笑 


20170715141409158.jpg


そ~んなリクエストを受け、大きな柳の木からミンミン大きな鳴き声聞こえてきていたので、その木のところまで行ってきました♬

木の横のところのごみ置き場のネットに沢山抜け殻がくっついていたのですが・・・沢山おりすぎてちょっと怖かったようで、まったく近づいてくれず・・・( ̄▽ ̄;)💦 

そうこうしている時にこの場所に抜け殻発見✨ 


20170715141412387.jpg 

ジャジャァ――――ン✨ 

初めはビクビクしながら持っていたのですが、背中がぱっくり割れていることに気づき、これはなんだぁ~!!! と、観察したり、ブローチのようにくっつけたりとしながら楽しんでいました✨ 

大事に持ち帰り、しばらく遊んでいたのですが・・・ 


20170715141415298.jpg 

お花の水やりに夢中になっていたら、抜け殻のことをす~っかり忘れちゃってたようで・・・

気づいた時には踏みつぶされていました・・・( ̄▽ ̄;)💦 

20170715141418030.jpg 

車の中でぐっすり眠っていた男の子だったのですが・・・パッと目覚めた瞬間からこの場所まで嬉しそうに駆け寄ってきてくれて遊び始めてくれました( *´艸`)✨ 

あまりの目覚めの良さにビックリ&笑っちゃいましたが、楽しそうで何よりです♡ 


20170715141420750.jpg 

カタツムリの背中も見つけました✨ 

20170715141423360.jpg 


た~っぷりとお水をあげてくれた後はお部屋でひと休み♬ 

男の子が組み合わせてくれた線路で楽しそうに遊び始めた3人デス✨ 


20170715141425919.jpg 


でもね、せっかく組み合わせた線路を2人に次々に崩されちゃってエライこっちゃだったんです・・・笑

チョット~も~💦💦 と言いながら、何度も治してくれた男の子でした("^ω^)・・・笑 


20170715141428570.jpg 

おやつtime♬ 

お片づけをする前におやつを食べようとしちゃうので、片づけてよ―――――!!!と、男の子のぼやきが何度も聞こえてきました・・・( ̄▽ ̄;)💦 

散らばったおもちゃをほぼ一人で片付けてくれた男の子にありがと~♡と、伝えて、さぁ、いただきま~す✨ 



20170715141431757.jpg 

今日も暑い1日でしたので、プール遊びはとっても気持ちよさそうでした♬ 


20170715141434222.jpg 


噴水が出てくると、つかまえようと頑張っていたのですが、段々とお顔までかかってしまってベタベタになっていました("^ω^)・・・笑 


20170715141451862.jpg 

バッシャァ~ン♬ 

勢いよくお水をひっくり返しながら飛び跳ねるお水に大喜びでした✨ 
でも・・・噴水のお水がお顔にかかることは嫌だったようで、プンプン怒っていました・・・(^▽^;)笑 


20170715141454500.jpg


ワニさん泳ぎも気持ちよさそ~♡

泳いでいたら足をつかまえられてしまうので、やめてーーーー💦💦と、逃げ回ることもあったんですけどね・・・(^▽^;) 



20170715141456930.jpg


激しく行ったり来たりと泳いだ後は、プカプカ浮かんでいました("^ω^)・・・笑 


20170715141459206.jpg 


遊びすぎて、体が冷えてきちゃっていたので、お日様の当たるところで日向ぼっこ☀ 

アルミマットの上でしたので、太陽の光がキラキラあたってまぶしそうにすることもあったのですが、それもまた楽しかったようで、この場所でもとっても楽しそうに遊び込んでくれました✨ 


20170715141501838.jpg 


ごろり~んと寝転がっていることも・・・( *´艸`)♡ 


20170715141504219.jpg 


イエ~イ✨ と、足をあげて大喜びしていることも( *´艸`)♡ 


20170715141507303.jpg 

温まった後はもう一度プールへGO~♬ 


お湯を入れていたのですが、ちょっと冷たく感じるようになったようで・・・冷たいなぁ~と言いながらも楽しそうな遊びをしていました♬ 


20170715141509953.jpg


たっぷり遊んだあとのお弁当も美味しかったね♬ 

苦手なものがあると、ものすご~く食べるスピードが落ちる男の子も、今日は好きなものばっかりやぁ~✨と、あっという間に食べ終わりました(^O^)/ 


20170715194733639.jpg 


お昼寝から起きると、まだまだ眠たそうにしていた大きな男の子の上にド―――――ン=333 


20170715194735504.jpg


やめてよ~!!! と、言いながらも、楽しそうに触れ合っていました・・・( *´艸`)♡ 

激しい触れ合いでしたけどね・・・笑

20170715194737636.jpg  


女の子が写真を撮るときにあごをクイッと持ち上げてニッコリ笑顔を見せてくれるのですが、そんなポーズをまねっこしてくれた男の子( *´艸`) 

可愛いね~♡ 


20170715194739788.jpg 


おやつを食べた後には、再び電車遊び♬ 

今度は2階建てにしようかなぁ~✨ でもこわされるかなぁ~(~_~;) などとブツブツ言いながら作っていたら・・・やっぱり壊されちゃったね~("^ω^)・・・笑 


20170715194742240.jpg 


ヨーイドン♬ 足の速い男の子には追いつけず・・・ そして、違う方向へと走っていっちゃうことも・・・💦💦 

でもね、おいで~!!と呼びに行ってくれて、手をつないで連れてきてくれました✨ ありがとうね~♡ 


20170715194744521.jpg 

ダンゴムシ発見👀!!!! 

近づいてきちゃうとあっという間に逃げていっちゃう2人なので、見ているだけで十分なようです("^ω^)・・・笑 


20170715194747166.jpg 


モゾモゾ動くダンゴムシをジー――――っくり観察していました✨


20170715194749712.jpg 


トラさんとキリンさんの戦いは・・・トラさんの勝ちのようでした✨



今日も楽しいお時間はあっという間でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

海遊び&プール遊び♬ 

プール遊び♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)