9月19日(金)

 今日はぽっぽのおうちサンのお手伝いに行ってきました!
ぽっぽサンがお料理教室にお出かけしている間のお留守番✨
お手伝いに行かせていただいていた時に何度も一緒に過ごしてきた2人のお子さまとの保育❤

20140919220202075.jpg 

ぽっぽサンを行ってらっしゃ~いとお見送りした後におやつTime♪
のはずが・・・なぜか、ごっつんこTimeに・・・(笑) 
ごっつんこするとニンマリ笑顔♡ 愛情表現だったようです✨

20140919220213080.jpg 

新聞遊びしよ~♪ と新聞を広げたのですがなんだか2人が見合ってお話中❤
『ねーね―こんなことかいてあるょ~』
『ほんとだーおもしろいねー』
な~んて会話が聞こえてきそうで、かわいすぎて思わずパチリ📷✨

20140919220227006.jpg  20140919220238775.jpg
20140919220256914.jpg  20140919220311737.jpg

かぶったり、びりびりしたり、頭にのせちゃったり、ふ~んわりしたり、グチャグチャ~としたりどんな楽しみ方もできちゃう新聞遊び♪
楽しかったね~★

20140919220330034.jpg 20140919220345408.jpg

いっぱい遊んだあとは、アンパンマンに入れてお片づけ~♪
ペラペラだったアンパンマンがどんどんまん丸に! 
あっという間にお片づけが終わっちゃいました!!!!

20140919220405905.jpg 

ちょっとのんびり読書Time♪
二人で並んで読んでいる姿、もうかわいすぎます!!!!

20140919220420214.jpg 

お次はリズム遊び♪
マラカスをフリフリ~☆
時々お友達の持っているマラカスが気になっちゃって、取り合いっこ・・・
でも『あ”-------!』とおっきな声を出して守ったり、『どうぞ~』とかしてあげたりと、なんだかんだとありながらも仲良しで楽しんだリズム遊びでした♪

20140919220435079.jpg 

そしてお昼寝から目が覚めたばかりにすかさずごっつんこ✨
朝のおやつの時のお返しカナ・・・(笑)

色んな遊びをしながら楽しく過ごせたお留守番!
そのあとは・・・
保育園から習い事までの送り迎えに行ってきました。

先週は翌日からお出かけするディズニーランドが楽しみすぎてずう~っとそのお話❤
そんな時の会話です。

私   『行くのはディズニーランドかな? シーかな?』

女の子 『う~ん・・・わかんない』

    『ビーとかディーとかはないのかな~?』

私   『ん!? それはシーがあるならBとかDもあるってこと?』

女の子 『うんそう!』

どうやらデイズニーシーのシーがCだと思ったんですね♪
可愛い勘違いにほっこりさせていただいちゃいました❤

そして・・・お出かけ後の今日はもう楽しかった思い出話がい~っぱいで聞いている私もウキウキしちゃいました♡
夢の国はやっぱりいいですね✨







関連記事

泣いても大丈夫だょ♪

手形&足形アートではらぺこあおむしを作ったよ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)