2017年8月21日(月) 

 一緒に過ごす時間が増えてきて、仲良しなのですが・・・ 


20170821202405620.jpg


お互い様子を見合いながら遊び始めるので、朝はちょっぴり緊張感があります("^ω^)・・・笑 

ま、そんな緊張感も・・・



20170821202408563.jpg


あ~っという間に打ち解けちゃうんですけどね( *´艸`) 


20170821202411309.jpg


こちらの女の子もツンデレちゃんです( *´艸`)♡ 

距離を詰めすぎるとプイっと離れていってしまうのですが・・・離れたところから可愛い笑顔を見せてくれながらのぞいてくれているんです♡ 



20170821202414085.jpg


おやつは、お友達のおやつが魅力的すぎて、そっちの方がほしいよーーーーー!!と、指さし続ける小さな女の子にみんなが優しく接してくれるので、シェア会になってしまいそうに。。。(;´▽`A`` 

遠足の時のおやつ交換会のようでした("^ω^)・・・笑 



20170821202416554.jpg


海へ遊びに行くと、ちょうど潮がひいていく時だったので、みんな裸足になってグイグイ入っていっちゃいました(^^)v 

みんなキャーキャー言いながら波と追いかけっこをしながら大騒ぎでした♬ 


 
20170821202419619.jpg



夢中で穴を掘っていたら、みんなのおしりはいつの間にか泥んこになっていました・・・(;´▽`A`` 



20170821202422084.jpg


穴を掘ったらお水が出てくるかなぁ~♬ と、ワクワクしながら掘っていたら・・・  


20170821202503859.jpg 


貝発見!!!! 

思いがけない発掘に大興奮で、そこからは貝探しに夢中―――――✨ 



20170821202501185.jpg


そ~んな男の子がうらやましくて、必死でさがすものの・・・なかなか見つけられずに・・段々お口が膨らんできちゃった女の子・・・((((oノ´3`)ノ 

もーーーー なんで みつけられやんのーーーーー=333 と、ぷんすか怒ってはいたものの・・・ 



20170821202505689.jpg 


あったぁ――――――✨  

やっとこさ、見つけることが出来ました♡ 良かったね~♡ 


20170821202424866.jpg 


少しの汚れも気にいらない女の子は、海水できれいに洗い流していたのですが、その海水がなくなると、お友達に持って来て――――!!と、指さし指令は発動=33 

そんな女の子の為に、みんなが取りに行ってくれるので、大満足そうでした("^ω^)・・・笑 



20170821202427401.jpg


足に貼っていたバンドエイドがはがれてしまって、はずして持っていたのですが・・・ ビヨ――――ンと伸びることに気づいたようで、と~っても嬉しそうに見せてくれました(*''ω''*)♬ 


20170821202430108.jpg 


少しずつ風が出てきて、お水をたらすと風にのってびゅ~んと流れていくことがおもしろくて、ニヤニヤ嬉しそうに見て楽しんでいました(^^♪ 



20170821202507947.jpg


明日は、男の子のパパのお誕生日だそうで、家族みんなの分の貝を探すことが出来て大満足✨ 

パパがお誕生日だから、一番大きい貝はパパにあげるんだって( *´艸`) 喜んでもらえるといいね♡ 


20170821202510330.jpg 


こちらでは・・・みんなで堀った穴に足を入れて、ヌルヌルの感触を楽しんでいる所でした( *´艸`) 

20170821202513088.jpg 


100均で買ったひまわりの種を植えたものが、ついに花咲きました!!!! 

5~6個植えたはずなのですが、目が出たのは、たった1つ。。。 ですが、こ~んなにきれいな花を咲かせてくれたひまわりから沢山の種が出来ることを期待しておきます( *´艸`) 



20170821202515618.jpg


さぁ、海水や砂で泥どろになった体をきれいに洗い流して、プールで遊ぶぞ~♬♬♬ 


20170821202517988.jpg  


水てっぽに夢中なみんなは、水で字や☆や♡を描こうと頑張ったり・・・遊び終わったお水を外に出す競争をみんなで楽しみながら頑張っていました✨ 


20170821202520151.jpg 


お弁当の時に、少し前にお誕生日を迎えた女の子を祝おうと、ハッピーバースディをみんなで歌おうとしたら・・・主役の女の子に全力で拒否されてしまいました・・・(;´▽`A`` 


20170821202522903.jpg 


お昼から来ていただいた女の子達も仲良し♡ 

周りのお友達がにぎやかすぎて、なかなか食事に集中できずにキョロキョロしてしまい、お口もあかなかうなってしまってきても、ア~ンとしてもらうと、自然とお口が開いて、パクパク食べてくれました(^^)v 


20170821202548422.jpg 


20170821202550874.jpg 


夏休みもそろそろ終わりが近づいてきてしまいましたね・・・(;^_^A 

宿題の量も減ってきていたり、ちょっぴり増えたりと、みんなそれぞれで、やる気の度合いもみんなちがうのですが、頑張っているお友達がいると、やる気スイッチを入れやすくなりますよね✨ 

グッと集中して宿題を終わらせると・・・ 


20170821202552701.jpg  


寝かしつけを手伝ってくれました✨ 

ですが・・・なかなか寝なかった・・・(;´▽`A`` いつまでしたらえのーーーー!!と、どうしたらいのかわからなくなってきちゃっていたので、バトンタッチ♬ 



20170821202554853.jpg


女の子達のおままごと遊びをこっそりのぞき込みにいき、ニヤニヤしていました( *´艸`) 



20170821202557619.jpg



神経衰弱を始めたころは、静かに遊んでいてくれたのですが、段々とおもしろくなってきちゃったようで、ケラケラ笑いっぱなしになってしまい・・・大きな笑い声になってしまうと・・・ 



20170821202600166.jpg


女の子、起きちゃいました・・・(;´▽`A`` 



20170821202602852.jpg


あ。。。もう一人の女の子も起きちゃいました・・・(;´▽`A`` 

20170821202605391.jpg 


ということで、プール遊びをすることにしました♬ 


20170821202607752.jpg


どれだけびちょぬれになってもへ~っちゃらな女の子は、噴水が出てくると、お口を開けて待っておりました・・・(;´▽`A`` 

20170821202609897.jpg 


き~もちいい~♡ と、寝そべっていることも(#^.^#) 



20170821204301039.jpg


ピースサインも決まっています( *´艸`) 



20170821204303493.jpg


お水をジャバジャバかけられても、嬉しそうに笑ってくれるので、段々と激しくなってきちゃって・・・ 


 
20170821204306139.jpg


パッパッパッパと、直接お顔にお水をかけてました・・・( ̄▽ ̄;)💦 



20170821204308602.jpg


そして、お顔を見合わせながら笑いあっていました( *´艸`)♡ 



20170821204311149.jpg


そ~んな笑い声に誘われて、女の子もいい笑顔でいっぱいでした♡ 



20170821204313528.jpg


シャボン玉を楽しんで、今日のプール遊びは終了!!!! 



20170821204316079.jpg


夕ご飯や、おやつのパンを食べながら過ごしていると、お迎えのお時間になりました♬ 


今日もにぎやかで楽しい1日を過ごさせていただきました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

楽しい笑顔でい~っぱいの1日♬ 

プール遊び&ビーチボール大会&ノンタン♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)