2017年8月22日(火)

 お部屋の中で遊んでいるとゴロゴロ~っとしながら遊んでいたので、それならばお外に出ちゃえ――――♬ と、連れ出しました( *´艸`) 


20170822143913122.jpg


前の空き地でボール遊び♬ 

ポ~イと前に飛んでいくといいのですが・・・なぜだか横に飛んでいっちゃうんです("^ω^)・・・笑 



20170822143915660.jpg


そして、この茂みにボールが入ってしまって・・・見えなくなっちゃいました・・・(;´▽`A`` 

草をかきわけて探したのですが・・・見つからず💦 残念ですが、あきらめることにしました💦 



20170822143917918.jpg


ということで、もう少し足を伸ばして、国道までやってきました♬ 

ここには男の子のだ~い好きな車がいっぱい✨ テンションア―――――ップ!! 
うれしすぎて両手をブンブン振りまくってました( *´艸`) 



20170822143920903.jpg


もう一人の男の子は飛びまくってました♬ 



20170822143923747.jpg 


そして、お部屋に戻ってくると、やっぱりゴロゴロしながら遊んでました・・・(;´▽`A`` 

暑かったもんね~(;´▽`A`` 



20170822143926508.jpg


コマ回しがとっても上手な女の子♬ 

うまく回ると、見て――――✨ と、嬉しそうに報告してくれました♡ 


20170822143928663.jpg  


おやつTime♬ 

カメラを向けると、ポージングしてくれて、可愛いのでついつい沢山撮っちゃいます( *´艸`) 



20170822143931133.jpg


プラレールのトランプは取り合いっこになりながらも、電車を組み合わせることが楽しくてみんな夢中でした♬ 



20170822143933476.jpg


さぁ、お楽しみのプール遊びです♬ 

プールの慣れてきた男の子はこ~んなふうに大きな水しぶきをあげることが楽しくてたまらないようで、いっぱい飛び跳ねては、大笑いしています♡ 



20170822143935926.jpg 


プールには入ってくれないのですが、水てっぽうはお気に入りのようです( *´艸`) 

こちらの方に向かってばかり打つのでえらいこっちゃなんですけどね・・・💦 


20170822144028108.jpg 


プールの移動をする時も激しんです(;´▽`A`` 


20170822144030615.jpg 


フ―――ッと拭いたシャボン玉は・・・ 


20170822144033084.jpg 


スプーンの上に見事に着地☆彡 

嬉しそうに見せてくれました♡ 


20170822144035529.jpg 


カップの中にシャボン玉を作ることにも夢中になっていました♬ 


20170822144037887.jpg 


プールには今日は入らないようで・・・車に乗って出発していっちゃいました・・・(;´▽`A`` 

そ~んな女の子をみて、みんなも車に乗りたいなぁ~♬ いいなぁ~♬ と羨ましそうに見ていた男の子達でした♡ 


20170822144040674.jpg 


でも・・・プール遊びの方がも~っと楽しいよね~♬ 

浮力に任せてぷかぷか浮かんでいるのも気持ちよさそう~✨ 


20170822144042813.jpg 


こちらでは、バケツの中にタ~ップリお水を入れて、その上からもう一つのバケツをいれたら、どうなるかなぁ~という、理科の実験のようなことを試していました♬ 

どうなったかって・・・それはね、一気にお水があふれて、と~ってもおもしろかったんですょ(^^)v 


20170822144044929.jpg 


女の子も乗りたかったようです( *´艸`) ブインブイ~ンとのりまわしていました♬ 


20170822144048122.jpg 


プール遊びを終えた頃に来ていただいた女の子は、コインに夢中です♡ 


20170822144050080.jpg 


おままごとのレジのスイッチの場所も覚えてくれたようで、音が聞こえると、自慢げに出来たよ~♬ と、教えてくれます(^_-)-☆ 


20170822144108718.jpg 


お弁当も美味しかったね♬ 


20170822144111291.jpg 


途中で、もういらなぁ~いと、なってしまいそうだったのですが、 い~っぱい食べたらママ喜ぶよ~♬ すっごいね~って褒めてもらえるよ~っと言葉掛けていたら・・・ 

やる気復活✨ モリモリ食べてくれて、完食してくれました♡ 

ママに褒めもらえることを思い浮かべると、嬉しくなってきたんでしょうね✨ 

お昼寝から目覚めたときにママの姿を見た瞬間に、ぜ――――んぶ食べたよ――――♬ と、すぐに報告をして、タ~ップリのハグとお褒めの言葉に笑顔がはじけまくっていまし♡ 


20170822144113627.jpg 


宿題は・・・3ページと男の子は、決めていたようなのですが・・・もう1ページがんばれ~♬ と、すると・・・ものすごーーーーく不服そうなお顔をされたのですが、やりきってくれました♬ 

頑張ったね🚩”” 


20170822144116402.jpg 


そして、それぞれ好きなことを楽しみながらお迎えのお時間まで過ごしました♬ 



20170822205541896.jpg 


おやつにグミを持って来ていた男の子は、グミは4つずつ食べることに決めた!! と、宣言して、4つ食べ終わると、ごちそう様になりました(^^♪ 

4つまでと決めて、終えられるのはすごいですよね✨ 私だったら・・・あともう一つ、もう一つとなって、最終的に空っぽになります("^ω^)・・・笑 


20170822205545033.jpg


お弁当を食べている時に、お友達のお弁当に入っていたぶどうをねらい続けていたので、ぶどう狩りに行ってきました♬ 



20170822205548418.jpg


上を見上げれば、ぜーーーんぶブドウ🍇✨ 

大興奮デス( *´艸`) 

他にだ~れもいなかったので、農園のおじさんに美味しくて、甘くて、大きい🍇ぶどう🍇を見つけてもらい、それを女の子と一緒にチョッキン✂! 



20170822205555223.jpg 20170822205557618.jpg


マスカットは、ちょっと触ると房からぽろぽろ落ちてきちゃう程、熟しているそうです✨ 

皮も一緒に食べれるので、人気だそうです✨ 

来週あたりから、巨峰も収穫できるそうです🍇 また行きたくなっちゃいます(^_-)-☆ 



20170822205559570.jpg


ぶどうの帽子は、かぶってくれませんでしたが、こ~んなふうにかついで嬉しそうに笑っていました(^^)v 



20170822205602559.jpg


お絵かきコーナーもあったので、🍇の絵をい~っぱい描いてきました✨ 



20170822205605310.jpg


おじさんとぶどうにバイバイをしてから帰る前に、ちょっと寄り道♬ 

この道を気に入って、ガタンゴト~ン🚃=33 と、電車ごっこ✨ 

車の入ってこない場所だったので、タ~ップリ遊べました♬ 



20170822205608160.jpg


女の子の横の川にメダカさんがいーーーーっぱいいました✨ 

浅いところだったので、メダカ取りを楽しめそうです🐟~ また、魚とりを楽しみにしている男の子達とお出かけしたいなぁ~と言いながら、メダカさんをのぞいてきました♬ 



20170822205610925.jpg


夕ご飯も美味しかったね♬ だけど・・・楽しみにしていたのは・・・ 



20170822205822692.jpg


ぶどう~🍇🍇🍇 

皮からピュッと実を取り出して、パクパクい~っぱい食べました♬ 


20170822205825371.jpg 


お腹いっぱいになると、アンパンマンのお世話に大忙しでした♡ 



今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

カモメさんとイルカさん♬ 

貝探しに夢中でした♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)